tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


かぜ薬を 買いに行った。



saien11-124.jpg

店頭に 並ぶ た~~~くさんの かぜ薬。
風邪は 気合と、食べて 飲んで 寝るっ!で 治す れんげで ございますので、
飲みつけている かぜ薬なんて ないっ。
どれも これも 同じに 見えてしまう。

こんな時は アレだな。
(ド レ ニ シ ヨ ォ カ ナ♪ テ ン ノ カ ミ サ マ ノ イ ウ ト ォ リ~~♪)
たいがい、この方法では 最後に 決まるブツに なんか納得できなくて、またやり直す。(笑)
でも、今日は 違った。
最後のブツに 指が止まった時、ヤンクミに ささやかれる...。
「あなたの風邪はどこから?」

(はいっ!ワタシの風邪は ノドからデスっ!)

アハハハハ♪ 決定っ! ヤンクミありがとう。

レジで 会計を済ませ、店員さんに のど飴を もらって 舐めながら帰る。
そんで今、買った薬も まだ飲んでないのに、ノドの痛みがとれ、それと引き換えに
鼻水が~~~~っ!!!

ヤンクミ、ノ~~~~~~っ!!!
れんげの ノド風邪は、のど飴1個で ハナ風邪に チェ~ンジっ!!!

しかたない。買っちゃったもんなぁ~。(アハハハハハ)
風邪は やっぱり、食べて 飲んで 寝るっ! これ一番っ♪

みんなも 気をつけてね。 はぁ~♪ オロナミンCんまぁ~♪

☆ コメントのお返事 ☆
ごめんねぇ、返せなくってぇ~。(えっ?期待してないって?笑)
よくなったらお返事再開します。それまでは放置っス。ごめ~~~んっ!!(あはははは)







【毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト】


↑ 詳細はコチラ ぜひぜひ お立ち寄りと 呼びかけを ↑
★ 今回の地震で亡くなられた方達への追悼の気持ち ★
★ 計画停電をなくす、苦しんでいる人たちの気持ちを分かち合う ★
★ 原発について考えていく (必ずしも廃止論ではなく) ★
東だけじゃない! 西でもやるんです! 世界でも! やれるんです! やりましょう!
→ バナー画像・リンクソースは お持ち帰り 自由です ←  


ゆたかさん: 希望館(避難所)の様子と 応援メッセージ受付
Seeちゃん: 震災体験者、今必要なこと。その他の情報

れんげの つたない 呼びかけに 応えて下さいまして、ホントに (_ _*) 感謝しまーす。


+++  原 発  +++
* 全国の放射能濃度一覧
* 東京電力記者会見: On Air  Web Iwakami 
* 彼岸花さん: 原発について・現状を把握し、未来を考える
旧ブログ:故郷の廃家でも、原発関連記事があります。






王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

生姜湯にぃ~、甘夏大人食べ、グリコのプッチンプリンで、風邪は治す。
あ、たまにはアリナミンの力にお世話になる。
2011/05/17(火) 15:09:18 | |左官屋女房 #-[ 編集]

鼻飴も舐めたら?
どうやって舐めよう?(笑
2011/05/17(火) 15:38:46 | |坂やん #-[ 編集]

れんげちゃん

薬買いに行くって、よっぽど調子悪いんだね。
変わってあげること出来んから、呪文だけ唱えといたよ。
「れんげちゃんの風邪**+/☆~+^>ように!」

うちのキャラクターの名前、
れんげちゃんからの応募を楽しみにまってたけど、寝込んでいてそれどころじゃなさそうだから残念だけど締め切りました。
今日ブログで発表したから、また良くなったら覗きに来てください。

それじゃあ お大事に!
2011/05/17(火) 16:46:11 | |あたため大好きはるさん #-[ 編集]

こんばんは
何となく大丈夫そうですね!良かった(b゜v`*)
気合いで治しましょう。
私くらいのおばさんになると、気合いだけでは治らなくなります。睡眠と栄養?いやいややっぱりお医者さんの優しい言葉かな???
2011/05/17(火) 18:39:58 | |rw #ZuDJPUac[ 編集]

風邪は、万病の元。

カエルの風邪薬、よく効くよ。

CM料 ☆~い。

http://www.youtube.com/watch?v=PZGAeNgmasY&feature=player_detailpage
2011/05/17(火) 18:45:21 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
・・・食べて飲んで?
今夜は無礼講じゃぁ~っ!v-411v-402

えっ!
宴会ちゃうの?v-399
2011/05/17(火) 18:59:37 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

風邪は・・・・・Cでは治らん!
ちゃんと、診てもらいなよーー!
2011/05/17(火) 22:16:18 | |See #-[ 編集]

風邪 こじらせちゃうと治りも遅くなっちゃうんじゃない!?

もうーねっ!
風邪引いたかな!? と、感じたら我が家では『ルルエース・ユンケル』が救いの神でやんす!
それとね
今冬は家族して風邪引きさんが出なかったんだけど
毎年作っている梅干し!!! 梅干し丸々じゃー食べ切れなくって
フードプロセッサーで“練り梅”にしたのね。
毎食後に箸の先っぽにチョコット取って口にいれているの。
これが風邪予防さんだったんだよぅ~♪
れんげちゃん 風邪引きやすいみたいだから 試して食べたらいいわよぅ~【*^-^*】微笑 
2011/05/17(火) 23:11:12 | |こゆき #-[ 編集]

こんくらいの風邪で病院行ったことはなーーーい。
病院行くくらいなら、肉買うね。(笑)
金曜には、畑にも行って、画材屋さんへGOせねばならん。
治すっ!!
ぷっちんプリン食べたから、明日は治ってるなっ♪(笑)
みんな、コメントありがとなぁ~~~~~!!!
2011/05/18(水) 20:51:50 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する