tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


フィオレンティーノの 花が 咲いた。





す、すごい。
こんだけ 花びらついた トマトの花、見たことなーーーい!!








【毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト】


↑ 詳細はコチラ ぜひぜひ お立ち寄りと 呼びかけを ↑
★ 今回の地震で亡くなられた方達への追悼の気持ち ★
★ 計画停電をなくす、苦しんでいる人たちの気持ちを分かち合う ★
★ 原発について考えていく (必ずしも廃止論ではなく) ★
東だけじゃない! 西でもやるんです! 世界でも! やれるんです! やりましょう!
→ バナー画像・リンクソースは お持ち帰り 自由です ←  


ゆたかさん: 希望館(避難所)の様子と 応援メッセージ受付
Seeちゃん: 震災体験者、今必要なこと。その他の情報

れんげの つたない 呼びかけに 応えて下さいまして、ホントに (_ _*) 感謝しまーす。


+++  原 発  +++
* 全国の放射能濃度一覧
* 東京電力記者会見: On Air  Web Iwakami 
* 彼岸花さん: 原発について・現状を把握し、未来を考える
旧ブログ:故郷の廃家でも、原発関連記事があります。






王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

俺もみた事ない。(うは~)
2011/05/26(木) 20:12:56 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

私も見たことなーーーい!すっごい!
2011/05/26(木) 20:41:37 | |rw #ZuDJPUac[ 編集]

でしょ?
でねぇ、実もカボチャみたいに…
アワワワ…これ以上はオフレコですw
2011/05/26(木) 21:45:29 | |komorebi #92eFZkuY[ 編集]

トマトのお花なんだすね

花火みたいだす

素敵だすね
2011/05/26(木) 22:01:42 | |しじみちゃん #f4RRH762[ 編集]

トマトのあの形、やっぱり花もそうなんだ!
2011/05/26(木) 22:30:40 | |坂やん #-[ 編集]

この花がトマトの花?
トマトウなぁあああああああああ~~~~!!!
2011/05/26(木) 22:39:32 | |松井大門 #-[ 編集]
お先に~!
あ~あ、梅雨入りしちゃったよ・・・

熊本はまだなんじゃろ?
2011/05/26(木) 23:12:30 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

みんな、梅雨かぁ~?
熊本も、朝も昼もまっくらでなぁ~~~。
強風で、畑の土が「ヴゥワッサ~~~!!!」って舞い上がって、
茶色い風になって、飛んでくる。
痛いんだなぁ、これが。

強風で、フィオさま1株の先っちょが折れてたし。(T_T)
わき芽でるから、いっかな。(笑)
おひさまは、見れなかったけど、
おひさまみたいな トマトの花でした♪ 
ま、たまには おひさまにもお休みあげなきゃね♪

お・わ・り(フフ)
2011/05/27(金) 00:36:52 | |れんげ #-[ 編集]

v-22こ、これは、鬼花ですか!
でっかい実がなるね
楽しみだな・・・

ポンタ、おかげさまでだいぶ元気になりました
まだちゃんとご飯食べないけど、力はついてきたみたい
まだ元気パワー送ってね~
2011/05/27(金) 08:26:06 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

フィオレンティーノ って!???
調べたんよぅ~♪ したら 花みたくトマトの裏っかわが同じなのね!?
真っ赤に実るフィオレンティーノが楽しみだわねぇ~【*^-^*】微笑 
2011/05/28(土) 00:04:39 | |こゆき #-[ 編集]

イチジクは~

夢花果!

トマト、桃太郎?

台風来てる。

桃太郎頑張って、対峙して~
2011/05/28(土) 01:00:40 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

台風、来てる 来てるぅぅぅ~~~。
すっごい雨になるって天気予報で言ってるけど、
地震で被害にあった地方が心配だ。
みんな、うっかり流されないように気をつけてぇ~!
こっちはまだそんなに降ってないけど、
くら~い曇り空デース。
こんな日は、ぬりえだな♪
2011/05/28(土) 07:47:09 | |れんげ #-[ 編集]
熊本の
守りは、れんげちゃんに任せたよっ!

がんばれ!県立地球防衛軍!
2011/05/28(土) 12:18:20 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

大分は昨日からずっと、雨だ~~~
まだ風はないけど、明日かなぁ?
畑、台風対策してないまんまだよ
大丈夫かなぁ

色をぬりぬり楽しんでる~?
私はゆるゆるしてる
2011/05/28(土) 15:29:10 | |Lily姫 #-[ 編集]

今、風 止まってるっ。
台風どこにいるのかなぁ~。
はぁ、ハラへった。
今のうちに、買出し行っとくかぁ~~~。
2011/05/29(日) 11:37:12 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する