tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

台風被害?





そんな たいした事 なかったよ。



saien11-140.jpg

ほんと、アスパラとか・・・  (ポッキリ)



saien11-141.jpg

バジルが 寝転んでたり・・・  (折れてるんだけどね)



saien11-142.jpg

ソラマメが、まだ 上を向いたまま
まっ黒く・・・ シワシワに・・・ なってたり・・・


ガビーーーンっ!! (笑)






【毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト】


↑ 詳細はコチラ ぜひぜひ お立ち寄りと 呼びかけを ↑
★ 今回の地震で亡くなられた方達への追悼の気持ち ★
★ 計画停電をなくす、苦しんでいる人たちの気持ちを分かち合う ★
★ 原発について考えていく (必ずしも廃止論ではなく) ★
東だけじゃない! 西でもやるんです! 世界でも! やれるんです! やりましょう!
→ バナー画像・リンクソースは お持ち帰り 自由です ←  


ゆたかさん: 希望館(避難所)の様子と 応援メッセージ受付
Seeちゃん: 震災体験者、今必要なこと。その他の情報

れんげの つたない 呼びかけに 応えて下さいまして、ホントに (_ _*) 感謝しまーす。


+++  原 発  +++
* 全国の放射能濃度一覧
* 東京電力記者会見: On Air  Web Iwakami 
* 彼岸花さん: 原発について・現状を把握し、未来を考える
旧ブログ:故郷の廃家でも、原発関連記事があります。






王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

トマトがポッキリ折れた
ネットが飛んだ
トウモロコシが根元からグニャリ

ガビーーーンっ!! (|||_|||)
2011/05/31(火) 13:21:35 | |Lily姫 #-[ 編集]

あれは台風の影響だったんだね。農作物に被害が出たんだ。
こんな事があるだけに、収穫出来た時の喜びは格別なんだろうね。
2011/05/31(火) 13:53:23 | |左官屋女房 #-[ 編集]

大葉がガビーンだよ・・・ガーデンレタスは全滅だいっ・・・シクシク。
2011/05/31(火) 15:22:40 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

ははは
こっちなんもなしぃいいいい!!!
2011/05/31(火) 17:27:11 | |松井大門 #-[ 編集]

れんげちゃーん
「ガビーン」ってホントにわかりやすい表現だね!
いやー スゴいことになっちゃって、お百姓さんは自然を相手にしてるから大変なんだね。
今日から野菜さんを食べる時に、いつも以上にありがたくいただきます!
2011/05/31(火) 17:33:22 | |あたため大好きはるさん #-[ 編集]
わはは
ウチも画伯と・・・

あれ?ソラマメ殿、中身の豆は何処でござるか?
スナックエンドウ殿、腰が折れてるんじゃ・・・

さ、サツマイモ殿は重篤なんじゃ?!(ΠーΠ)
2011/05/31(火) 18:21:27 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

ということは、もろに食らったんじゃないかぁぁぁぁ!!
カビーーンのガビーーンじやないの。
お気の毒に、線香って、ちがうわーーぃ!!!
2011/05/31(火) 21:48:36 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

台風の被害でお野菜さん
可愛そう~(涙)
ミシガンも雷、雨、竜巻で大変ですよ。
ガーデンはお休みしています。自然災害だけは
逆らえないものね~気を取り直してガンバ!
2011/05/31(火) 21:56:16 | |みどり #RQDaRuwI[ 編集]

わ~ん!そらまめがそらまめがっ!
よそんちだけど、そらまめの収穫の知らせ、楽しみにしてたのにーっ!
台風2号のぶぁか~っ!(笑)
2011/06/01(水) 00:35:45 | |彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]

野菜さんたち 被害にあって かわいそう~v-409
でも生命力があるから回復してくれるだわさぁ~e-317e-319
2011/06/01(水) 08:55:53 | |こゆき #-[ 編集]

被害甚大だね。

バジルが、 寝転ろんでる。

レンゲも~

あっ?!

レンガか。
2011/06/01(水) 09:16:46 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

奈良は平和だ!
デレーン!(笑
2011/06/01(水) 09:42:45 | |坂やん #-[ 編集]

ガビーン、、、 うちのシソの葉っぱが全部虫に食われた。  台風は来なかったのに。 v-399
2011/06/01(水) 10:31:28 | |ゴルッテリア #-[ 編集]

あっははははは!!
おもろい! みんなガビーン言いよるぅ~♪


> 姫ちゃん
あはははは、ガビーン!!

> 左官屋女房さん
そら豆は、ほんとガビーンだっ!!
スーパーには、もう並んでるけど、
絶対買わないぞぉ~~~!(泣笑)

> さくら母ちゃん
ガビーン!あのガーデンレタスが!!?
大丈夫そうだったのにぃ~。
バカボンもガビーンって言ってる?(笑)

> 先生
そっか~。
そっち行く頃には、台風じゃなくなったからなぁ~。
残念っ!!(大笑)

> はるさん
そうなのだ。
ありがたく頂けると、美味しさ倍増♪

> んさん
ソラマメの豆?
空に飛んでったんだよ、また落っこちてくる。(笑)

> 気まぐれさん
前に、猫ごと猫小屋飛んだことあるからな。
まだまだ、この位そよ風だ。(笑)

> みどりさん
大丈夫、大丈夫ぅ。
お野菜さん達は、たくましいので
ここからまたスクスクと~~♪
なるはずっ!!(笑)

> 彼岸花さん
下の方だけは、無事そうなんで
スープ、1食ぐらいは出来そう。
3食はしたかったのにっ!
2号のバカヤロ~~~!(笑)

> こゆきちゃん
だろっ?
こっからがお野菜さん達の見せ所!
折れてるけど~。(笑)

> ヤギさん
ホントだ、レンガも寝転んでいるっ!
あはははははっ!!!

> 坂やん
うわっ!デレーンか。
坂やんのこんな顔浮かんだ! → (ノ∀`♥)

> ゴルちゃん
その虫、捕まえて食べたら、
シソ食べたことになるよ。(笑)
2011/06/01(水) 11:55:54 | |れんげ #-[ 編集]

自然の力には勝てないよね~
今年はまだ大丈夫だけど
去年はうちもトマトが風で
強制摘心されたよ

れんげちゃん、キリ番踏んでくれたんだけどさ…

実はね…

何をどう間違ったのか
ブログを完全消去しちゃいました
出来ましたらこちらのURLで
リンクのやり直しをしてやってください

http://kuroneko4071.blog81.fc2.com/

大バカな私を笑ってやって (T▽T)あはは~
2011/06/01(水) 12:19:35 | |bake #-[ 編集]

> bakeちゃん
あ~はっははははっ!!(大笑)
ばっかだなぁ~、もう。(T▽T)
お、れんげ、畑で土しか踏んでないと思ってたけど、
良いもん踏んでたんだなっ♪
なに~?何かくれるの?(笑)
2011/06/01(水) 13:20:27 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
