tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

前記事の、【DMN48】は 誰もツッコんで くれなかったな・・・。
おっさん向きに、KARAモジリにでもしとけば 良かったか。(フっ、フフフ。笑)




ほぉ~らね。

だんだんと。

草で 何を 植えているのか、分からなくなってきたでしょ?

でも、まだまだこれからよ。

梅雨明けには、物凄い事になっているからね。フフ~ン♪



saien11-144.jpg

植えた 本人でさえ、何が どこにあるのか 分からない状況。
ま、宝探し的な要素も もってみた。・・・っと 言っておこう。(笑)

とりあえず、ツクネ芋が 全滅?していた。
っという 宝じゃないものも 見つけてしまったが・・・。アハハハハハ、ハァ~。(T△T)
代わりに、昨年の コボレ種から 発芽した ゴーヤを そこへ 植えなおしてきた、
しっかり者の れんげ。(笑)

白いやつかなァ~? 緑のやつかなァ~?

そんなのも、楽しみの ひとつなのでしたぁ~♪






【毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト】


↑ 詳細はコチラ ぜひぜひ お立ち寄りと 呼びかけを ↑
★ 今回の地震で亡くなられた方達への追悼の気持ち ★
★ 計画停電をなくす、苦しんでいる人たちの気持ちを分かち合う ★
★ 原発について考えていく (必ずしも廃止論ではなく) ★
東だけじゃない! 西でもやるんです! 世界でも! やれるんです! やりましょう!
→ バナー画像・リンクソースは お持ち帰り 自由です ←  


ゆたかさん: 希望館(避難所)の様子と 応援メッセージ受付
Seeちゃん: 震災体験者、今必要なこと。その他の情報

れんげの つたない 呼びかけに 応えて下さいまして、ホントに (_ _*) 感謝しまーす。


+++  原 発  +++
* 全国の放射能濃度一覧
* 東京電力記者会見: On Air  Web Iwakami 
* 彼岸花さん: 原発について・現状を把握し、未来を考える
旧ブログ:故郷の廃家でも、原発関連記事があります。






王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

さっき、うちのダーリンが「ああ、今年はミニトマトとか植えんのか?」と…。
はっ!!!気がつけば、な~んにも植えとらんって。
今からでも何か間に合うものがありんすか?
2011/06/07(火) 22:18:21 | |左官屋女房 #-[ 編集]

畑も、はたけて、れの花印を推すようなになりそうやね。
わたしから見て、↓の絵、せいせいいらないんじゃないかぁ~!
うま、うま、うまで駆け上がる、絵の道、味わいありすぎるよ。
2011/06/07(火) 22:23:29 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]
順調に
「腐海」作り進んでると?

で、王蟲も創造する?

(ベタにダンゴムシを王蟲の幼虫と言いはりそうじゃのう)
2011/06/07(火) 22:26:08 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

なんて?れんげちゃんのつくね芋、枯れたとね?
Lily畑の、つくね芋も、なんやおかしゅうなっとるが~
なしてやろうか?

ようけ雨が降りよるったい
草を育てよるつもりはなかばってん、
もう、は~よから、Lily畑は、草の海ったい

2011/06/08(水) 00:52:13 | |Lily姫 #-[ 編集]
こんばんは。
我が家も、花壇と野菜畑が一緒になっております。何がなんだか。(笑)
2011/06/08(水) 02:25:11 | |ゆたか #LkZag.iM[ 編集]

> 左官屋女房さん
はっ! 今からかぁ~。苗あるかなぁ。
キュウリは、ギリ間にあうかもでありんす。

> 気まぐれさん
せんせいいらない?
じゃ、下絵無しで色塗りだけ?
そんなんできるわけねぇ~!!(アハハハハハ)

> んさん
大蟲居るよ。ダンゴムシっ! (・・・はっ!)
ヤバっ! 見抜かれてるぅ~~~。

> 姫ちゃん
あぁ、枯れちまった。
生長せんまま、葉先から茶色くなって、
ついに枯れきったね。
なんでかねぇ~~~。
昨年も、1株そういうのあったよぉ。

> ゆたかさん
真夏になれば、
花いっぱいの花壇の中に、
真っ赤なトマトとかがキラーンと輝く。
ん~♪ なんていい畑。うらやましい。
れんげんとこ、草で見えなくなる。(笑)
2011/06/08(水) 08:17:51 | |れんげ #-[ 編集]

えっ?!

楽農の「自然農法」に切り替えたんだ。

よもぎ、あけび、なずな、ひよこ草

みんなまとめて、カラ揚げだ。

アチャ~?

オチャーの天麩羅、超ヘルシーでウマウマ~
2011/06/08(水) 10:00:43 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

えっ?
ゴーヤって白いのと緑のと、あるん?

コメントしてる皆さん、ベテランの方がいっぱいで、へなちょこharuは見てるだけ。
植える時期もわからんし。。。^^;

私のできるのは、毎日ご飯食べる時に「お百姓さん、ありがとうございますv-425」って感謝することだねv-363
2011/06/08(水) 11:16:42 | |あたため大好きはるさん #-[ 編集]

> ヤギさん
あっははははは!!!!!
れんげ、賢いからねぇ~、
柔らかいうちのヨモギストックしてあるぅ~♪

> はるさん
はるさんっ!ゴーヤ植えろっ!!
地球のためだ。(笑)
まだ苗あるかもよ~♪
2011/06/08(水) 17:25:44 | |れんげ #-[ 編集]

あはっ
食べるだけじゃダメかぁ?
そうだよねー ゴーヤを窓際に植えれば日除けになって涼しいし。。。

だけどねぇ~
そのうち皆さんにブログでお伝えしますが、7/5に脚の手術をするんだよ。
3年前の交通事故の後遺症で、人工股関節にするんだけど、
足の爪を切るのも自分ではできなくなっちゃうそうです。

だもんでしゃがんだりする植物の手入れもできないぜ!
まあ、今よりは元気に歩けるようになると期待してるんで、手術がんばりますv-91
入院は2-3ヶ月らしいけど、PCは使えるから今までの様に遊びに来るからね!

そいじゃあ またe-454
2011/06/09(木) 13:09:26 | |あたため大好きはるさん #-[ 編集]

> はるさん
そっかぁ、ごめんよ軽々しく言っちゃってぇ。
ロボになるのか。(←これさえ軽々しい。爆)
よしっ!特別だ、はるさんは食べるだけでよろしっ♪
爪もれんげが切ってあげますぅ~~~。
大丈夫、まだまだ若いんだから、すぐ元気になるぜぇ。
2011/06/09(木) 15:59:13 | |れんげ #-[ 編集]

>れんげちゃん
やったぁ~~~
特別待遇にしてもらえたよぉ!!!

軽々しいなんて まったく思ってないから大丈夫v-237
って言うか、私自身も結構軽く受け止めてて、
3年前も4ヶ月ちょっとの入院だったけど、
「やったぜ。ご飯作らなくても、お風呂掃除しなくても良いじゃん」なーんて思ってた。

入院中に少しだけボケてしまったおじいちゃんからは「姫」って呼ばれていて、
すっごく仲良くしてもらったし、
そこの看護師さんからは「大竹さんは天使だね」なーんておだてられてたんだよ(笑)

入院したら「若くなった」って言われた位だから、
今回も更に若くなって退院する予定ですv-221

足の爪切ってくれるなんて言ってくれるれんげちゃんのやさしさに、
はるさんの心はあたたかくなって涙がでちゃったぜぇv-408

ありがとぅううう~~~v-238v-238v-238
2011/06/09(木) 18:01:26 | |あたため大好きはるさん #-[ 編集]
膝の
人工関節をクレーム扱いで再手術させたのは我が妹です。

大きい声で言えないけれど、実は院内をガンガン歩いて、ビシバシ曲げて固定ボルトが緩む程の負担を・・・

大丈夫ですよ、しっかりリハビリすれば今時の人工関節は答えてくれるかと・・・
2011/06/09(木) 18:48:36 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

お宝、はたけだすね

何が植えられてるのか

楽しみだす
2011/06/09(木) 20:32:43 | |しじみちゃん #f4RRH762[ 編集]

れんげちゃん
ここにやって来る人たちは、心があったかいねぇ~

んさん
なんとも豪快な妹さんですね!
そうですね、リハビリがんばって復活します!
応援してくれてる気持ちが嬉しくて、勇気百倍ですv-91
2011/06/10(金) 20:41:18 | |あたため大好きはるさん #-[ 編集]

> はるさん
アハハハハハ!!
れんげの爪きりは、深爪気味ですけど。
そして天使さまな はるさんの爪の垢を煎じて飲む計画。(笑)
院内でも人気者のはるさん、なんか分かるような気がするぅぅぅ!!!
こちらこそデスよ~♪ 
いつも、あたためありがとう;*・'゜☆

> んさん
んふ~♪ んさん、アリガトウ;*・'゜☆
はるさんへのコメント、すご~く嬉しかったよ~ぉ。
うんうん♪ さすが、んさんの妹。
ボルトが緩むって、かなりな やんちゃさんぶり♪(あは~♪)

> しじみちゃん
何を植えたっけな~。
れんげも楽しみだすダっ♪(笑)

> はるさん
はいぃ~~~♪
そうなんっス、あったかくてポカポカ~。
ギシギシ音たてる縁側で、みんなで日向ぼっこしながら遊んでる。
そんな幸せな時間をイタダケマスぅ。(うふ♪)
あ、茶菓子は持参っスよ。(大笑)
2011/06/11(土) 07:48:55 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
