tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

れんげの朝ごはん。





畑?





あーはっはははは!!







【毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト】


↑ 詳細はコチラ ぜひぜひ お立ち寄りと 呼びかけを ↑
★ 今回の地震で亡くなられた方達への追悼の気持ち ★
★ 計画停電をなくす、苦しんでいる人たちの気持ちを分かち合う ★
★ 原発について考えていく (必ずしも廃止論ではなく) ★
東だけじゃない! 西でもやるんです! 世界でも! やれるんです! やりましょう!
→ バナー画像・リンクソースは お持ち帰り 自由です ←  


ゆたかさん: 希望館(避難所)の様子と 応援メッセージ受付
Seeちゃん: 震災体験者、今必要なこと。その他の情報

れんげの つたない 呼びかけに 応えて下さいまして、ホントに (_ _*) 感謝しまーす。


+++  原 発  +++
* 全国の放射能濃度一覧
* 東京電力記者会見: On Air  Web Iwakami 
* 彼岸花さん: 原発について・現状を把握し、未来を考える
旧ブログ:故郷の廃家でも、原発関連記事があります。
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

こんにちはー。
家では電気の節電はもちろん、後のライフラインに関しても節約(少し意味が違うかも)し、例えばお風呂もシャワーのみで時間15分以内など実施しております。でも被災さられて
いる方達に比べると相当恵まれているほうです。
2011/06/17(金) 11:13:31 | |トイプードル #-[ 編集]

ずいぶん小食だね~!(笑
ビニールはれんげ台風だったのか!
2011/06/17(金) 11:38:13 | |坂やん #-[ 編集]

こんにちは
豪快な笑い?
どうして倒れちゃったの?
今回の大雨?
トマト 採れたてで甘いね。もうお昼 お腹すかない???
2011/06/17(金) 12:15:03 | |rw #ZuDJPUac[ 編集]
あれ?
トマトとスイカは鼻の穴から出荷するんじゃ?
2011/06/17(金) 18:29:46 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

ははは
台風でやられたの?
2011/06/17(金) 21:15:47 | |松井大門 #-[ 編集]

おはょ~

食事はしっかり取らなぁ~あかんょ

れんげちゃんにつられ
眠むたくなってきたゎ…

おやすみ
バイバイ~
(笑)いい夢みれるかな?
2011/06/17(金) 23:18:18 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

〇〇〇まるまるなんとかトマト 初収穫!

 美味しかったかなぁ~?
2011/06/17(金) 23:24:31 | |こゆき #-[ 編集]

台風並みの風?が吹いてたの?
手を入れないと、畑はこうなっちゃうって言うお手本かな…?
ははははは。
2011/06/18(土) 09:08:56 | |左官屋女房 #-[ 編集]

> トイプードルさん
トイプードルさん、こんにちわぁ♪
ほんと、そうですねぇ。
そういった普段の生活での取り組みは、
必ず被災されている方々の力になれると信じてますぅ。
みんなで!一緒に!長く!ですね。
コメントありがとうございましたぁ~。

> 坂やん
すごいでしょ。
まさかこんな事になっているとは~。(思ってた。笑)

> rwさん
大雨で、トマトの屋根が踊ってました。(笑)
あ、もちろんこのままで、カレーパン食べに行ったけど~。アハハハハ

> んさん
出荷する場合はね。
え、なに?自分で食べる時も
鼻から飛ばして口へって事!!?(大笑)

> 先生
台風来たっけ?(笑)
台風でも、こんなになった事はないっ!

> じゅんさん
おやすみ~~~!!(笑)

> こゆきちゃん
これはねぇ。
「天使のプチトマト」ってやつだったかなぁ~。
雨ばっかりだから、ちょっと水っぽかったぁ~!

> 左官屋女房さん
雨と風だな。
支柱も曲がってるし、すっかり屋根ではなくなっている。
トマトの屋根は、しっかり作りましょ~~~♪(笑)
2011/06/18(土) 10:50:51 | |れんげ #-[ 編集]
屋根?
長崎くんちの「龍踊り」かと思ったよ。

勿論、先頭でれんげちゃんがスコップで先導してるんじゃろ?
2011/06/18(土) 14:08:27 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

おはよっ
いま 起きたよん(笑)

トマトは水を与えすぎると皮が硬くなるし水ぽくなるもんね
雨に濡れたら割れるかなぁ~

屋根かぁ!!
やぁ~ね んさんたらいじわるさん(^0/^)
2011/06/18(土) 14:44:58 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

プチプチのミニトマト、旨そうだ!

ゴーヤは?

キューリは?

これから植えるの?

パパイアは、どうなったんだろう。

2011/06/18(土) 19:54:39 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

大雨 大丈夫だったのー
タマオちゃん流されてないか心配で、畑 見回しても見えないけどー!!
2011/06/19(日) 08:13:17 | |絵っちゃん本舗 #-[ 編集]
地区の草刈清掃終了。
れんげちゃん、飴どうよ?

わし午後は、グダグダに過ごす予定。
2011/06/19(日) 12:06:58 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

おーい 雨は大丈夫か~い
れんげちゃん地方は、被害無い?
いいかげんに止んでほしいよね

こちらは、夕べから、土砂降りが続いてる
雷も時々鳴ってる
家も畑もLilyも、腐ってしまいそうだ

2011/06/20(月) 12:41:09 | |Lily姫 #-[ 編集]

返事、まとめてでいいかなぁ・・・。
いいど?
雨だし。(関係ないか、)
うん、ありがとう。(笑)

もちろん、ワタクシ雨でもスキップでスコップ♪
うそ。(笑)
いくらアホでも、こんな雨の日には畑しない。
アハハハハハ。
プチトマト2つ採って、ラブ(実家犬)に1こ取られたっ。

今日も、コメント・訪問、応援ありがとうございま―す♪
2011/06/21(火) 09:25:27 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
