tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


地デジチューナー 3980円。
[地デジまで あと○日] のジャマな カウントダウン表示が、めでたく消えました。
いや~ ジャマだったね。 (`Д´)
見てる番組のスーパーの上に、地デジのスーパー バッチリ乗っかってるからね。(`Δ´)
さっさと 移行させるためには、良い方法だったね。あっぱれだ。(`▽´)

> 左官屋女房さん
ごめんよ、地デジスーパーの向こう側には行けなかった。(笑)
いくらグズグズしているれんげでも、あのスーパーには勝てなかったっス。
移行後は、たぶん砂嵐な感じなのかなぁ?



blog 1000 flowers
゚・*:.。.☆ blog 1000 flowers ☆.。.:*・゚



6月28日
箱根湯本  強羅  ポーラ美術館  強羅駅  早雲山  大涌谷  姥子



free11-107.jpg

あじさい電車内。
みんなで 窓を開けます。暑いのでっ!!
でも、「暑い」と 文句言う人は ひとりも居ません。
あじさい電車に 乗りたくて 乗っているから♪
目の前に 座っていた 地元のおばちゃんが、「これはねぇ、スイッチバックするのよ~♪」っと
額の汗を 上品に 拭いながら、楽しげに 教えてくれました。



free11-108.jpg

線路の 両脇には たくさんの アジサイの花。
車窓から ちょっと手を伸ばせば(危) 届きそうなくらい、
次から次へと 途切れることなく、
(いや、正確には 途切れたが、(笑) ま、その位 すごーく 咲いてた。)
こんなふうに 頭や手を出していると、れんげが途切れてしまうので 危険。アハハハハ
良い子のみんなは まねしちゃダメよ。

終点:強羅駅まで アジサイが 続きます。



free11-109.jpg

トゥル、トゥ トゥ トゥル~ トゥルゥ~♪ 世界の車窓から。(笑)



free11-110.jpg

どこにも寄らず、通過しまーす。



free11-111.jpg

終点:強羅駅構内。



free11-112.jpg

ちょっと寄り道。 バスで ポーラ美術館。



free11-113.jpg

そんでまた 強羅駅へ戻ってくる。



free11-114.jpg

さぁ~、お楽しみの ロープウェイ~♪

箱根満喫のために、あらゆる乗り物に乗れる 箱根フリーパス券、
これは便利♪
ロマンスカー(特急券別)・電車・ケーブルカー・ロープウェイ・バス・船、ぜーんぶ 乗れちゃいます。

黒いゆでたまごを 食べるために、大涌谷へ。



free11-115.jpg

到着ぅ~♪ でも、これは ゆでたまごではない。(笑)



free11-116.jpg

たまごを 食べる前に、ちょっとだけ 登ってみます。
えぇ、道を間違ってた・・・ なんて そんなこと言いません。(笑)



free11-117.jpg

レンゲハ 魔法ノ杖ヲ手二入レタ。
時間の許す限り、登れるとこまで 登るのだっ!(フガーーー!!)



free11-118.jpg

わぁ~~~、杖あって良かったっ!!



free11-119.jpg

雲が かかってなければ、富士山 見れたのかなぁ?
ガスで 立ち枯れした 木々。



free11-120.jpg

でも、その下には 可愛らしい植物も 見れたりします。

さて、この日は 黒たまごのために 朝から 何も食べずに来たので
そろそろ お腹を満たさねば、れんげも ここで 立ち枯れてしまいそうだ。下りよう!(笑)



free11-122.jpg

はいっ♪ 到着ぅ~~~。 ここで 黒たまご 食べます。



free11-123.jpg

ここで 茹でるのかしら?



free11-124.jpg

暑くて、れんげも ゆであがりそうだった。(笑)

それにしても 良い眺め。 ひとっこひとり、い、いいい、



free11-125.jpg

いるぅ~~~!!!!! もう ウジャウジャ。

聞いてて 気持ちほど 大声で笑う じいちゃんの団体や、孫の手を引いて 登ってゆく ばあちゃん。



free11-126.jpg

「持病で、たまごは 医者に止められてるんだよ。」っと 同じ席(立ち食いだが、笑)に なった
おじさんが、「ひとつだけ。」っと 美味しそうに ほお張ってました♪

れんげは、5こだけ(大笑)食べます。 おなかペコペコなのでぇ~~~!
はぁ。んまかった。
箱根で食べたもんの中で、一番美味しかったなっ♪



free11-127.jpg
ホテルグリーンプラザ箱根


大浴場から 富士山が 眺められる。 最高~♪
そんなに 期待していなかった 箱根旅行、いつの間にやら 大はしゃぎ。(ぷっ)






【毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト】


↑ 詳細はコチラ ぜひぜひ お立ち寄りと 呼びかけを ↑
★ 今回の地震で亡くなられた方達への追悼の気持ち ★
★ 計画停電をなくす、苦しんでいる人たちの気持ちを分かち合う ★
★ 原発について考えていく (必ずしも廃止論ではなく) ★
東だけじゃない! 西でもやるんです! 世界でも! やれるんです! やりましょう!
→ バナー画像・リンクソースは お持ち帰り 自由です ←  


ゆたかさん: 希望館(避難所)の様子と 応援メッセージ受付
Seeちゃん: 震災体験者、今必要なこと。その他の情報

れんげの つたない 呼びかけに 応えて下さいまして、ホントに (_ _*) 感謝しまーす。


+++  原 発  +++
* 全国の放射能濃度一覧
* 東京電力記者会見: On Air  Web Iwakami 
* 彼岸花さん: 原発について・現状を把握し、未来を考える
旧ブログ:故郷の廃家でも、原発関連記事があります。






王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
ば、
「坂東英二」の生まれ変わりに違いないっ!

ゆで卵5個を瞬殺したんじゃろ、れんげ画伯。
2011/07/09(土) 11:27:24 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

アナログテレビの,向こう側が見たかった。マジで。残念やんか。
2011/07/09(土) 12:36:01 | |左官屋女房 #-[ 編集]

♪~大湧く谷は、温泉ワクワク~

あ~ら強羅に 湯の華が咲くよ~ 

チョイナ チョイナ~♪

温泉タマゴ5個も食べて、「熱中笑」にならなかった?
2011/07/09(土) 14:46:06 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

ははは
後は美味くなかったのね~~~~!!!
2011/07/09(土) 18:21:45 | |松井大門 #-[ 編集]
箱根まで来たの?・・・・
あと200キロも北に来れば・・・・・・・
おいらの家に着くのに(爆笑)


2011/07/09(土) 19:31:17 | |棟梁 #-[ 編集]

楽しい旅行記!最高。。。
思わず自分も旅行している気分に・・・
あじさい電車 良いなぁ
のりた-い。

くろたまごは1個でいいなぁ。

地デジ化 おめでとうございます。
2011/07/09(土) 22:08:15 | |rw #ZuDJPUac[ 編集]

いつの間にか箱根に!
私も6月に日帰りで行ったよ♪
行くのが早すぎて紫陽花咲いてなかった^^;
2011/07/09(土) 22:29:02 | |*あかね* #EWoZEPo2[ 編集]

v-22アジサイの愛らしさに目がくぎ付け!
奇麗なピンクだねぇ
うちの公園に誘致しようか(笑)

ローカルな電車、いいよね
2011/07/10(日) 10:09:59 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

黒たまご…未体験v-12
2011/07/10(日) 10:33:55 | |komorebi #92eFZkuY[ 編集]

> んさん
あぁ、瞬殺ってか ひと飲みだね。(笑)

> 左官屋女房さん
む、無念!(笑)

> ヤギさん
お湯は、ほんとに良かったよ~♪

> 先生
ちがう。
美味しいの頂点が、黒たまごだったのぉ~♪

> 棟梁さん
あら。
教えてくれれば、ピンポンダッシュしたのに。(笑)

> rwさん
ありがとう。地デジはキレイだなぁ♪
れんげもデジタル化したい。(笑)

> あかねちゃん
アジサイの前だと、ツツジがきれいなんでしょ?
冬に行くのも良いなぁ~♪

> 葉っぱちゃん
あ♪ 公園に!良いねぇ~♪
今度公園に行った時は、れんげも何か植えさせてほし~♪

> komorebiさん
ここのは固ゆでなんだけどね、
お土産用の半熟黒たまごも美味しかったよ~~~♪
2011/07/12(火) 12:51:55 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する