tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

四ヶ月ですな。



キャンドルナイト
...design 左官屋女房





6月30日
新宿  羽田  熊本

【楽しい】は、自分から 飛び込んで 行かなきゃ 楽しくならない。
誰かが 自分の事を 楽しくしてくれると 思ったら 大間違いだっ。 ア~ハハハハハハ!!

っというわけで、3日間続いた「箱根探検体験談」も 終わりです。

れんげは、何にでも 首突っ込んで 飛び込んでいくので とてもとても たのしい旅でした。
しかし、怪しげなもんは、「ピキーーーン!」と、野生の感が はたらくので、怪しいやつに
「アナタが 今 はいている靴下 2000円で 売ってくれませんか?」っと、右も左も
分からん 大都会の ど真ん中の 横断歩道で言われても、なんら動じない。(笑)
ただ、後悔するのは 歩ん大の写真を 撮り忘れたことだけだ!(T△T)ガビーン!
歩ん大ファンの人、ごめんなさい。
れんげは・・・、 れんげは・・・、 あのチビっこい 歩ん大を 抱っこして♪
ひとりで 癒されてきましたぁ~~~~~ あは~♪


今日は、旅の画像 ありません。(ぷっ)


今回の 箱根の旅で 感じたのは、やっぱり 【節電】。
公共の場も、駅構内や店、宿も みんなみんな 出来る限り 節電していた。
【節電のためホニャラララ】と 小さな張り紙や、お声での ことわり。

旅の間、誰かも分からない人、ひとりひとりに聞いた訳でもないが、
その意識の高まりは、見れば分かる。
節電の日常化。
発端を 思い起こせば ゲラゲラ笑って やり過ごすことも出来ないが・・・。
本当に 使わなければいけない場所や 人には どんどん使って欲しい。
だから、「よぉ~し、そんならまかせろ、どんとこ~い!」っと 元気に 笑顔でやりましょう。


はい。
今日は、11日。キャンドルナイトの日です。

毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト
追悼・原発・復興、たくさんの祈りを込めて。
゚・*:.。.☆ 毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト ☆.。.:*・゚


心の底から 真剣に "誰かを助けたい"と思うのなら、
"もし自分だったら" と 出来る限りの想像をしてみる。
......っと、本当に必要なのは、そんなふうに【考えること】だったりする。
きっと きっと 乗り越えられる。 そうでしょーーーぉ?
大きな岩か? それとも ヒョぃ!と 簡単に 飛び越えられるほどの 小さな石ころか?
それは、考え方次第...... にゃ。(笑)







【毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト】


↑ 詳細はコチラ ぜひぜひ お立ち寄りと 呼びかけを ↑
★ 今回の地震で亡くなられた方達への追悼の気持ち ★
★ 計画停電をなくす、苦しんでいる人たちの気持ちを分かち合う ★
★ 原発について考えていく (必ずしも廃止論ではなく) ★
東だけじゃない! 西でもやるんです! 世界でも! やれるんです! やりましょう!
→ バナー画像・リンクソースは お持ち帰り 自由です ←  


ゆたかさん: 希望館(避難所)の様子と 応援メッセージ受付
Seeちゃん: 震災体験者、今必要なこと。その他の情報

れんげの つたない 呼びかけに 応えて下さいまして、ホントに (_ _*) 感謝しまーす。


+++  原 発  +++
* 全国の放射能濃度一覧
* 東京電力記者会見: On Air  Web Iwakami 
* 彼岸花さん: 原発について・現状を把握し、未来を考える
旧ブログ:故郷の廃家でも、原発関連記事があります。






王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

早いもので4回目のキャンドルナイト

被災地の復旧はなかなか進まないようです
(石巻の友人談)
今夜も小さな灯りに祈りを込めたいと思ってるよ

れんげちゃんの箱根旅行の写真を見て想い出にふけってたよ
小学校の臨海学校のコースが全部写ってた♪
楽しい事を思い出させてくれてありがとう (^^)
2011/07/11(月) 11:24:09 | |bake #-[ 編集]

れんげちゃん お久し振りです。。。

今回は ほんと 御無沙汰しちゃいました。。。

今 遡って 箱根の旅を読みました。
一番美味しかったのは 温泉卵で、5個食べたって。。。
もう大ウケです~!
(@´゚艸`)ウフウフ

私も 今夜もキャンドルナイト参加します!

猛暑が続いていますね。
熱中症に気をつけてね。
2011/07/11(月) 14:11:56 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

あちゃぁ~~~
もう11日だぁああ!
ろうそくがな~~~~いいいい!!!
2011/07/11(月) 17:36:14 | |松井大門 #-[ 編集]
画伯も
好きよのう。
2011/07/11(月) 18:16:58 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

なに?靴下が2000円?
脱いだんか?
左官屋だったらパンツでも脱ぐわ。ははははは。
2011/07/12(火) 12:53:35 | |左官屋女房 #-[ 編集]

> bakeちゃん
小学校で箱根体験すんの!?
いいなぁ~~~♪
このロウソクは、溶けていくさまが怖かった。(笑)

> マリアさん
普段は2個くらいなんだけどね、
みんなの長寿を祈願したかったので
20個くらいは食べたかった。(笑)

> 先生
あはははは。
焚き火でもしてなさい。

> んさん
え゛!そっちだったの~~~!!!(笑)

> 左官屋女房さん
ぎゃ~っはははははは!!!
せめて3000円はもらおうよぉぉぉ。(笑)
2011/07/12(火) 13:25:43 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
