tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

今日は、だいぶ れんげちゃんの 顔してます。(フフ)



free11-154.jpg

さようなら ワタシの中の 丹下・・・。(笑)





通信講座 受講生募集


さぁ~さ、丹下も 出て行ったことだし。
今日も 楽しい楽しい 水彩画通信講座 いっちゃいましょ~♪

以下、画家:松井大門先生 の 立派な 下絵に 色を塗りたくっちゃう!
っという 画家ごっこ♪(生かすもコロスも れんげ次第。笑)

それじゃ~、いきますよ~ぉ ヾ(*´▽`)ノ=з=з=з



カキドオシ
垣通し(カキドオシ)


040.jpg
猿喉草(エンコウソウ)
本物は、黄色デス。えぇ、間違えました。蓮と・・・。(笑)


041.jpg
芋片喰(イモカタバミ)


042.jpg
紫鷺苔(ムラサキサギゴケ)


043.jpg
野茨(ノイバラ)


ぁーーー。しまった。 前歯 描き忘れてた。(笑)






【毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト】


↑ 詳細はコチラ ぜひぜひ お立ち寄りと 呼びかけを ↑
★ 今回の地震で亡くなられた方達への追悼の気持ち ★
★ 計画停電をなくす、苦しんでいる人たちの気持ちを分かち合う ★
★ 原発について考えていく (必ずしも廃止論ではなく) ★
東だけじゃない! 西でもやるんです! 世界でも! やれるんです! やりましょう!
→ バナー画像・リンクソースは お持ち帰り 自由です ←  


ゆたかさん: 希望館(避難所)の様子と 応援メッセージ受付
Seeちゃん: 震災体験者、今必要なこと。その他の情報

れんげの つたない 呼びかけに 応えて下さいまして、ホントに (_ _*) 感謝しまーす。


+++  原 発  +++
* 全国の放射能濃度一覧
* 東京電力記者会見: On Air  Web Iwakami 
* 彼岸花さん: 原発について・現状を把握し、未来を考える
旧ブログ:故郷の廃家でも、原発関連記事があります。






王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

女流独眼竜「伊達政宗」?

鏡よ鏡

この世で、どれが一番美しい?

芋カタバミ!

喰っちゃ~

ダ~メッ!
2011/07/23(土) 16:18:33 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
段平の霊は抜けたが・・・
体型が・・・電ボ子?v-399
大分の姐御から頂いた?
2011/07/23(土) 19:12:32 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

いいね、いいね~!!
次はどうなるのかなー!!?(^_-)-☆
顔がなかったりしてー(笑)まだまだ続く・・!?・・^o^
2011/07/23(土) 21:35:27 | |絵っちゃん本舗;マー #-[ 編集]

こんばんは
リンクありがとう!
目の腫れがひいてきて良かったですね!
でも丹下さんがきえるのは寂しい???
お絵描き素敵ですね。
2011/07/23(土) 23:04:46 | |rw #ZuDJPUac[ 編集]

れんげちゃんのお絵描きもステキで 好いけれど

マンガ絵が温もりを感じて楽しみだよぅ~♪
2011/07/24(日) 00:40:13 | |こゆき #yY3/Up4A[ 編集]

どの絵も大好きだす

絵を楽しめる人って

羨ましいだす

しじみ美大に行くつもりで

1年のみ絵を描いてた

時期があったんだすが。

あれは夢だっただすね
2011/07/24(日) 09:09:59 | |しじみちゃん #f4RRH762[ 編集]

おぉ~すっかり絵の世界になってきたね。
大門先生の弟子だけある!お岩の生活も悪
くないね(笑)引き続きお大事にね。
2011/07/24(日) 10:05:05 | |みどり #RQDaRuwI[ 編集]
おだいじにね
れんげちゃん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

(。´・д・)エッ ブヨに刺されて 大変な事になっていたんですね。
熱は出なかった?
首から上は 下手すると熱が出ます。
私、熱が出て寝込んだ事あるの。

たかが、虫さされ でも、首から上は 要注意です~!

早く全快しますように~☆彡
2011/07/24(日) 15:50:43 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

こら~~~
ちゃんと明るさ調節しろ~~~~~!!!
2011/07/24(日) 19:05:05 | |松井大門 #-[ 編集]

v-22なんだ、もう腫れがひいちゃった?つまらん(笑)

これでおとなしく家にいることもなくなっちゃう?
いやいや、お絵かきが楽しくて、出られそうもないね~

蓮かと思った・・・あの花知らんよ~
2011/07/24(日) 20:10:58 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

れんげちゃん さよならが始まってよかったですね ( *^^)(*^^*)ッ!
で、、それは蚊!?だったのでしょうか・・・
蜂っと云うことはない~ ですよね^^
これから、、たいへんだなぁ~って思ってます・・・
そだ~、やっぱりあれを買ったほうがええですね!
ほんとに買ってね~ (*゚ー゚*)。
2011/07/24(日) 21:11:56 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

> ヤギさん
立派なお芋が出来るのねぇ~。
漢字名、調べるまで知らんかったぁ~♪

> んさん
ぁ。ぁ・・・。
そりゃもう、夢も希望も、てんこ盛りで。(笑)

> マーさん
続かなぁーーーいっ!!
つづき、マーさんが描く?(笑)

> rwさん
丹下さんに甘い顔見せちゃだめ、
とっとと追い出さないと、プロボクサーにされちゃう。(笑)

> こゆきちゃん
あー、こんな暑いのに、温もっちゃった?(笑)
今日も、あっついよ~~~!!!!!

> しじみちゃん
しじみちゃんは、きっと優しい絵を描くんだろうなぁ~♪
もう描かないの?

> みどりさん
ありがとうっ♪
今日は、もうすっかりパチクリおめめデス。(☆▽☆)やっほーーーい!

> マリアさん
そう、ボンヤリしている頭が
さらにボンヤリしていたのは、熱があったのかしら。(笑)
サンキューーーv(^▽^)v

> 先生
やだーーー!! メンドくさいっ!!
先生こそ、頭 調整すればっ!(笑)

> 葉っぱちゃん
アハハハハハハ! つまらんって!!
そうなぁ、もうちょっと丹下と遊びたかった?(笑)
あれ、れんげの中では今でもハスですっ!(ぶは)

> れぃんさん
ブヨっすね。
いや~、ブヨもそりゃビックリするよねぇ~。
あっちからすれば、れんげ、怪獣みたいに見えてるんだもん。(笑)
マジ、買お♪
2011/07/25(月) 11:34:54 | |れんげ #-[ 編集]

丹下って誰だかわからなかったけど、
絵を見てわかった。

どうせならブヨに刺されて、
真っ白になって椅子に座っているれんげちゃんの絵を見たかったよ。(笑)
2011/07/25(月) 18:17:38 | |ひ げ #-[ 編集]
エンコウは
我が広島県の妖怪です。

毛むくじゃらの猿に似た?河童?だそうです。
2011/07/25(月) 21:26:11 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

もう、綾波レイ、終わったの?
完治?
2011/07/25(月) 23:48:30 | |左官屋女房 #-[ 編集]

> ひげさん
真っ白な灰に・・・?
れんげそんなひ弱じゃないっ!(あはははは)

> んさん
河童とは違うの?
河童に毛むくじゃらのイメージはないもんなぁ~。
お皿は?キュウリは?黄桜は?(笑)

> 左官屋女房さん
治るの早かったぁ~。
ATフィールド、効いてたからね。(笑)
2011/07/27(水) 08:29:22 | |れんげ #-[ 編集]
わしは、
直接お会いした事無いからのうエンコウさんには。

毛むくじゃらの猿系の河童の話は、日本各地にけっこう有るみたいですよ。

相撲が大好き。
皿の代わりに頭頂部が凹んでるらしい?です。
やはり、水が無くなると最悪お亡くなりなるとの事。
2011/07/27(水) 18:20:58 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
あれから気になって、どっかのサイトに載ってた民話読んじゃったよぉ。
もちろん子供向けのヤツ。(笑)
2011/07/28(木) 18:24:33 | |れんげ #-[ 編集]

ATフィールド!?
エバーも電気で充電してるんね・・・

んさんって・・・
凄いね!なにもの?物知りだし
生きる博物館?って思わない?
ネッ!すごい人やろ!
おれが始めに云た通りでしょ!。
2011/07/28(木) 21:26:47 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

> じゅんさん
うん。すごいねぇ~♪
2011/07/31(日) 07:48:22 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
