tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

ジョアジョアジョアジョアジョア・・・。 ミンミンミンミンミン・・・。

ジ―――――――――・・・。

ジョアジョアジョアジョアジョア




blog 1000 flowers
゚・*:.。.☆ blog 1000 flowers ☆.。.:*・゚







saien11-162.jpg

暑そうでしょ。

暑いの~~~っ!!

草刈した後の 草が枯れて、ちょうど 良い具合に マルチんぐ。
はぁ♪ 夕立 来ないかなぁ~。 水遣りしなくて 済むもんなぁ~♪







【毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト】


↑ 詳細はコチラ ぜひぜひ お立ち寄りと 呼びかけを ↑
★ 今回の地震で亡くなられた方達への追悼の気持ち ★
★ 計画停電をなくす、苦しんでいる人たちの気持ちを分かち合う ★
★ 原発について考えていく (必ずしも廃止論ではなく) ★
東だけじゃない! 西でもやるんです! 世界でも! やれるんです! やりましょう!
→ バナー画像・リンクソースは お持ち帰り 自由です ←  


ゆたかさん: 希望館(避難所)の様子と 応援メッセージ受付
Seeちゃん: 震災体験者、今必要なこと。その他の情報

れんげの つたない 呼びかけに 応えて下さいまして、ホントに (_ _*) 感謝しまーす。


+++  原 発  +++
* 全国の放射能濃度一覧
* 東京電力記者会見: On Air  Web Iwakami 
* 彼岸花さん: 原発について・現状を把握し、未来を考える
旧ブログ:故郷の廃家でも、原発関連記事があります。






王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
あじじ・・・!
暑いですねえ。
蒸す蒸す~!

蝉の鳴き声のオノマトペがいいですねえ。

こういうの、好き。

目の腫れ、どうですか?
今少しなお、お大事に。
2011/07/27(水) 12:15:01 | |彼岸花さん #BurSbr.w[ 編集]
久しく
口にして無いなぁ~v-404
「ヤクルト ジョア」「眠眠の餃子」

れんげちゃん、ツッコミはこのくらいベタで良いでしょうか?v-402
2011/07/27(水) 12:30:41 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]
え~
こっちは台風が来て以来、涼しめ。

ゴーヤ植えたのにな。
2011/07/27(水) 15:03:40 | |園芸初心者 #-[ 編集]

ははは
毎日夕立来てるよ~~~~!
2011/07/27(水) 16:24:14 | |松井大門 #-[ 編集]

今年はセミの声が少ないらしいよ!
そっちのセミはヤクルトの回し者かっ!
ここ2~3日は涼しかったがどうやらこれから暑くなりそうな予感!
2011/07/27(水) 17:22:00 | |坂やん #-[ 編集]

れんげさん こんにちわ

ジョアジョア 飲みたくなってきました♪
好きなの ( *^^)(*^^*)ッポリ 
あれ、最近見てない~ かな?^^

アピオスさん~
そいえば! 去年のおてんぷら、想いだしてまふ (●^o^●)
2011/07/27(水) 21:24:10 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

ホーシンツクツク・・・ホーシンツクツク・・・
カナカナカナカナカナカナ・・・

でもあれって、カメムシ目なんだよね。
これ聞いたら、触れなくなってしまった。(・_・;)
2011/07/27(水) 21:52:13 | |身の丈程 #-[ 編集]

え~っ?!

畑きれいになってる。

「ブト」にさされた甲斐があったね。

お日さまビックラこいただか?

ある夏の一日~

ミン ミン ミ~ン

「セミしぐれ」聞いてたら、「抹茶しぐれ」が食べたくなった。
2011/07/27(水) 22:07:53 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

この音は、せみしぐれか、耳鳴りの大轟音か、分からない。
せみ…だなあと、あの頃の聴力が懐かしいっす。
2011/07/28(木) 09:02:36 | |左官屋女房 #-[ 編集]

あらら! いつのまに!!!
よく頑張りましたっ e-278

ね、ね、
熊本には、「み~んみんみんみんみんみぃ~んi-195」って鳴くミンミンゼミいる?
TVとか映画で、よく使われる鳴き方するやつ

私のふるさとのほうには、いないんだよ!!!
みんみんぜみは、
「みんみんみんみんみんみんみん」と、絶えずせわしなく鳴くやつしかおらんのよ
2011/07/28(木) 11:46:19 | |Lily姫 #-[ 編集]

早朝からクマゼミがワシワシとうるさくて、
せいみん不足なんだなぁ(-_-)
ジョアジョアって何ゼミ??
2011/07/28(木) 19:52:13 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

(笑)ジョアーって!
セブンか?
ウルトラマン セブンのマスクが盗まれた?(笑)
(ニュースでやってたのをみたよん!)
んん・・なんじゃらほい!って感じだね。。。

♪~踊るアホ~に 観るアホ~!
同じアホなら 踊りゃな~ そん!損!♪~
踊れね~ ヤツは~ヤジだけじょあ~♪
えらいやちゃ~えらいこちゃ~ よいよいよいよ~い♪

我が四国 お盆の1つ!徳島の阿波踊りだ!!!
2011/07/28(木) 21:15:47 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]
蝉?
・・・深津絵里さん出演なされていた、ヤクルトのCMを思いだしました(笑)

この時期のバイクも暑いですよ~♪
2011/07/28(木) 22:05:36 | |Kやん。 #-[ 編集]

そこなんですね~私の願いも。
水遣りをしなくてもすむように、毎日30ほどの
適度な量の雨。お天気がコンピューターでコントロール
できる技術が完成したら素晴らしいでしょうね。
v-510みどりばーちゃんの願い集より(爆)
2011/07/28(木) 22:24:47 | |みどり #RQDaRuwI[ 編集]

はっ!そういえば、そうだなっ!!
ジョアジョアジョアは、クマゼミのつもりデシタ♪
ミンミンゼミは、山に行かないと聞かないような。
好きな木(味)とか、あるのかなぁ♪
暑いのでぇ、ジョアは凍らせて食べて下さい♪
でも、凍らせたままのジョアには気をつけて。
1年後には、プレーンがチーズ?味になっている。(笑)
2011/07/29(金) 00:27:15 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃんとこの畑、さっぱりしたねー(^_-)-☆
元気が一番~、電話が二番~3時のおやつは~(^^♪♪♪
れんげちゃん元気がいちばんだよねー"^_^"

2011/07/29(金) 18:25:02 | |絵っちゃん本舗;マー #-[ 編集]

こんばんは
こちらは涼しいのです。
もっと夏らしくなりたいです。セミも元気がなくて・・・野菜も上手く育っていないって、近所の人が嘆いています。
日本ってやっぱり広いね。
2011/07/29(金) 22:39:13 | |rw #ZuDJPUac[ 編集]

今日も 朝から ジョアジョア大合唱。
でも、今日は蝉達より早く起きたっ!!
ゴキが、飛ぶ音で目覚めました。(〇o〇;)
2011/07/31(日) 07:55:48 | |れんげ #-[ 編集]
我が家は
ニイニイゼミ、クマゼミ、ヒグラシ、アブラゼミの四重騒です・・・

ニ~~~~ッ!ジワジワジワ、カナカナカナ、じゅぃ~~~・・・・

え~い!朝っぱらから五月蝿わっ!
2011/07/31(日) 08:43:48 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

あははは、四重騒。上手っ!
2011/08/01(月) 09:15:12 | |れんげ #-[ 編集]
マジ
シャレになりませんよぅ。

蝉の四重騒、暑さ2割増し(当人比)に感じられます。
蝉が鳴かないとお嘆きの各地に配送してあげたくなります。
2011/08/01(月) 21:56:40 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
通販、始める?(笑)
2011/08/02(火) 11:52:36 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
