tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


パンパカパーン♪

komorebi家から 送っていただきました フィオレンティーノさま☆
れんげの畑で、草の海に 飲まれながらも すくすくお育ちになられましたぁ~。

それでは、れんげ家の ミスフィオレンティーナ 第1候補者の 発表でぇ~す。



saien11-163.jpg

わぁ~♪ (´∀`) あはははははは。
ミス違うっ! 残念な方の ミスぅ~。(笑)
男の子にしか 見えません、ポパイさん みたいですぅ,。・:*:・☆゚

これは、トマト2個が 1個になってるわけではなくぅ、
これで、1個なのでした。
いや~ びっくりしたね、こんな 面白い トマトが あったのねぇ~~~~~♪

次は、どんな 面白トマトが 実るのかなぁ~。 とっても 楽しみ。
次があれば 良いんだけどぉぉぉ。(笑)





トマトソースも 楽しみなんだけど、食感も 楽しみたい よくばり食いしん坊なので、
こんな感じの パスタに してみました

(*〇o〇*)! んま~~~~~っ!!

れんげは、トマトは フレッシュ(生)で ガブガブするのが 一番だと 思ってました。
今日までは。

ニンニクやら 唐辛子、オリーブオイルに オイルサーディンと・・・
途中、トマトだけにした方が トマトの味が ぼやけなくて 良かったかなぁ。っと 思ったけど、
フレッシュ感、全く損なわずっ!
なんていうの、これ~ぇ、すげぇ、うまいいいいい~~~。

これはもう、トマトソース作りたいっ。
でも、

次、あるのかなぁ・・・。(笑)







【毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト】


↑ 詳細はコチラ ぜひぜひ お立ち寄りと 呼びかけを ↑
★ 今回の地震で亡くなられた方達への追悼の気持ち ★
★ 計画停電をなくす、苦しんでいる人たちの気持ちを分かち合う ★
★ 原発について考えていく (必ずしも廃止論ではなく) ★
東だけじゃない! 西でもやるんです! 世界でも! やれるんです! やりましょう!
→ バナー画像・リンクソースは お持ち帰り 自由です ←  


ゆたかさん: がんばろう新潟 ・ 希望館応援メッセージ受付(7/31終了)
Seeちゃん: 震災体験者、今必要なこと。その他の情報

れんげの つたない 呼びかけに 応えて下さいまして、ホントに (_ _*) 感謝しまーす。


+++  原 発  +++
* 全国の放射能濃度一覧
* 東京電力記者会見: On Air  Web Iwakami 
* 彼岸花さん: 原発について・現状を把握し、未来を考える
旧ブログ:故郷の廃家でも、原発関連記事があります。






王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
あっ!
一昨年のトマトソースが冷凍庫の底の方に有った様な?

解凍して使えそうならフレッシュトマト追加して・・・

「二つ名メーカー」での、れんげちゃん微妙に当たってる様な?(笑)
ここ数日、「虚構新聞」にハマり中。
2011/08/01(月) 21:01:23 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

チョー美味しそう!!!
れんげシェフさん、我が家にも来てくださーい!
トマト君はきっとれんげさんのたっぷりの愛情ですっごい成長しちゃったんだね。
2011/08/01(月) 22:16:24 | |rw #ZuDJPUac[ 編集]

トマトって種類が多いですね。このトマトは2個が
くっ付いたのだとおもっていました。草ぼうぼうの
海だったからね(笑)レシピーも増えてよかったね。
トマトジュースのほうが、栄養価は高いけど、
飲んでばかりもいられない~ね。
2011/08/02(火) 02:07:09 | |みどり #RQDaRuwI[ 編集]

アハハー!
ミスコンから「キモ可愛い」コンテストへ
変更しましょうか~
でも、お味がれんげチャンの好みで
ホッと一安心ですw

育ててもらって良かった~
こうして楽しいフィオ達の姿を見れるんですもの!
本当にありがとねぇe-266
トマトソースもうんまいから是非~e-319
2011/08/02(火) 07:17:51 | |komorebi #92eFZkuY[ 編集]

フィオレンティーノ

トマ手?

トマ十?

!(*〇o〇*)!

あれ~ま~

うま~~~~~っ!!

2011/08/02(火) 09:06:25 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

ん~かじりやすそうなトマトだ!
まさかこれ一つだけじゃないんだろうな~?
2011/08/02(火) 10:15:00 | |坂やん #-[ 編集]

ところで収穫は1個だけなの?
2011/08/02(火) 17:18:34 | |松井大門 #-[ 編集]

なんか、最近色染めるの上手くなったな? と思ったら写真でしたか? 旨そうじゃん。  皿も高そうだし。 

やるな? おぬし。
2011/08/02(火) 19:43:44 | |ゴルッテリア #-[ 編集]

れんげちゃん 完熟度8乗ぐらいです~~
美味しいはずです♪
全面積で太陽の恵みを受けたんですものね

そうですよね、プレーンなトマトさん
なんか、損しちゃってる気がしてきました~☆^^
パスタさんで最高でしょう (o^-^)o~♪

2011/08/02(火) 20:57:13 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

フィオレンティーノ
とても気になってたトマト! 加熱向きが美味しい! トマトでもあったのね!?
【⌒u⌒*】オイシソゥー
2011/08/02(火) 22:45:24 | |こゆき #yY3/Up4A[ 編集]

> んさん
二つ名メーカー?
れんげさんの二つ名は…「磔(ジェノサイド)」です。
って出た。(ちょっとカッコよさげ。笑)
虚構新聞?
れんげ、只今piggにハマり中。(笑)

> rwさん
むふっ。 ちょ~~~美味しいよぉ~~~♪♪♪
あ、そうそう。分かってくれる~♪
放りっぱなしも、愛情なのです。(笑)

> みどりさん
ほんと~!あははははは。
あの草の海で、良く頑張ってくれたぁ~♪
トマトジュースも好きだ~っ♪

> komorebiさん
あっははははは!!!
どうこれ~?お笑い賞くれっ!(笑)
そんなに喜んでくれると、嬉しくてさらに旨い~~~♪
立派なトマト苗さんだよ~。
きっと、komorebiママンに「元気だよ~」って言ってると思うぅ~♪ ありがとう!

> ヤギさん
あはははは♪ うま~~~~~っ!!

> 坂やん
どうかねぇ・・・。(笑)
今年は、元肥もたいして入れてないしなぁ~。
数より、安心と味で勝負するのだ♪ フフ~♪

> 先生
わき芽で苗増やしたから、これ1個じゃないとおもうけど~。
天候しだい。(あはははは)

> ゴルちゃん
フフフフフ。 そうじゃろ。(大笑)

> れぃんさん
はっ、ほんとうだ!!
面積多いから、上手いのか~♪
れんげ、すご~く気にいってしまいました。
いろんな形で個性派さん~☆ たのし~♪

> こゆきちゃん
美味しいし、たのしいの~♪
これは、おすすめだっ。
2011/08/03(水) 10:15:37 | |れんげ #-[ 編集]
笑い(話題?)の
ジェノサイドの達人さんですからねぇ、れんげちゃんは。
2011/08/03(水) 17:54:03 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
え、なに?
ダークサイド?(笑)
2011/08/03(水) 23:23:23 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する