tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


生ってた!!
一個だけだけど、わぁーーーい♪





今年の夏は、ゴーヤひとくちも食べてなかったからね。
いや、ゴーヤくらいならね、買えないこともないんだよ。
ただ、なんとなく畑のゴーヤを待っていたかった♪

これで、やっとゴーヤ食べれるぅーーー。(´∀`○)






【毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト】


↑ 詳細はコチラ ぜひぜひ お立ち寄りと 呼びかけを ↑
★ 今回の地震で亡くなられた方達への追悼の気持ち ★
★ 計画停電をなくす、苦しんでいる人たちの気持ちを分かち合う ★
★ 原発について考えていく (必ずしも廃止論ではなく) ★
東だけじゃない! 西でもやるんです! 世界でも! やれるんです! やりましょう!
→ バナー画像・リンクソースは お持ち帰り 自由です ←  


ゆたかさん: がんばろう新潟 ・ 希望館応援メッセージ受付(7/31終了)
Seeちゃん: 震災体験者、今必要なこと。その他の情報

れんげの つたない 呼びかけに 応えて下さいまして、ホントに (_ _*) 感謝しまーす。


+++  原 発  +++
* 全国の放射能濃度一覧
* 東京電力記者会見: On Air  Web Iwakami 
* 彼岸花さん: 原発について・現状を把握し、未来を考える
旧ブログ:故郷の廃家でも、原発関連記事があります。






王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

       


宝石のようなゴーヤ、舌が蕩けるほど美味しいよ。

今夜のおかずは、ゴーヤチャンプルとテンプラだ。
2011/08/25(木) 09:16:17 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

ゴーヤのすり胡麻和えも美味しいよ~!
もう何個食ったかな~!
5~や!(笑

これからゴーヤに追っかけられるぞ~!
2011/08/25(木) 11:15:02 | |坂やん #-[ 編集]

ゴーヤと言えば、ゴーヤチャンプルに、ワタのフリッターだねえ。その他は知らない。
トマコさんの出番だ!
2011/08/25(木) 11:24:56 | |左官屋女房 #-[ 編集]

ゴーヤは作ってないけど、もう飽きるほど食っているよ。 皆作るけど嫌いな人多いので結構もらえる。 (笑
2011/08/25(木) 11:55:19 | |ゴルッテリア #-[ 編集]

わぁ~すごいi-198
おめでとうございますi-199
ゴーヤ出来て、よかったぁi-189
きっと買ったのとは、味が違うんだろうなぁi-228
2011/08/25(木) 14:43:07 | |チームあたため3号谷山 #VSY0J1g6[ 編集]
私も
収穫したよ。
初めて自分で育てたゴーヤを食べたら
美味しかった~

ゴーヤと豚肉の焼きそばで食べたんだ。

ヘンテコだけれど、最近ゴーヤ焼きそばにハマっています。
2011/08/25(木) 16:50:17 | |園芸初心者 #-[ 編集]
ごーや?
う~ん・・・

喰わなくても死なないからいいや。
2011/08/25(木) 18:27:26 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

えっ、やっとなの?
2011/08/25(木) 19:47:57 | |松井大門 #-[ 編集]

れんげちゃん おめでとう~~e-418
そうなの、買えないのよね (*>∇<*)
畑にあるものって、絶対かえない・・ 
ホウレンソウ待ってるうちに、食べそこなった年ありました 笑)

うちではリヤカーに積んで回りたいくらい・・e-215
2011/08/25(木) 20:50:21 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

v-22お、ちょっと奥手のゴーヤさん
キットまっただけの甲斐があるよね

とってもきれい!
2011/08/26(金) 00:17:19 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
松井小門さま。笑
ずいぶん、腕上げたね
数が月ですごいね
何十年も描いてる人はといえば・・・・・・・・クックック(大笑)
東京へは行けないんだ
れんげちゃん、お願いね。
2011/08/26(金) 08:00:58 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]

> ヤギさん
収穫は、もうちょっと先よ~♪
もしかしたら、白ゴーヤかもしれないから。ウフ

> 坂やん
すりゴマ和え、食べた~~~い!!
黒ゴマしかないけど、OK?

> 左官屋女房さん
ワタのフリッターは、うまいねっ!
トマコさん、出前してくれないかしら~。(笑)

> ゴルちゃん
いいなぁ~♪
植えなくても、もらえちゃう♪最高~!!

> 谷山さん
やっと!やっと実りましたぁ~~~!!(T▽T)ダァ
違うねっ、香りと歯触りが~~~♪(嬉)

> 園芸初心者さん
収穫したのねぇ~~~~~!!!
おめでとう☆
ゴーヤの焼きそばも、食べた事あるよ~♪
結構何にでも使えちゃうから、嬉しいよねぇ♪

> んさん
いいの!!?
じゃ作って、れんげに送ってちょうだい!!(笑)

> 先生
あぁ、やっとさ!
そっち、豊作だった?

> れぃんさん
これ、白かもしれないなぁ~。
昨年、れぃんさんからもらったゴーヤからの
こぼれ種かも。
白だったら良いなぁ~~~♪

> 葉っぱちゃん
大雨とかで気温も、落ち着かないから
今年は、これで終わりかも~~~。
1個でも良いんだぁ~♪ 実ってくれたから~♪

> さ~ちゃん
あ~はっはははは!!
松井小門!!!(爆笑)
そか~、来れないかぁ。残念。(T△T)
でも、大丈夫!さ~ちゃんの分も
れんげがしっかり暴れてくるっ!!
だから、さ~ちゃんも、ファイト♪
2011/08/26(金) 11:33:54 | |れんげ #-[ 編集]
ごめん!
(Π人Π)れんげちゃん、ウチのゴーヤ達の今期の営業は先日終了したんじゃ。
2011/08/26(金) 17:53:35 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

ちちんぷいぷいっ!!!!!
しろくなれ~~☆☆.*・゚☆

うちでも一本こっきりが白であとはグリーンでした^^
れんげちゃんとこも、きっとそうよね~v-10
2011/08/26(金) 20:30:41 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

> んさん
えぇぇぇ~~~~~!!
閉店ガラガラ! わぉ!(笑)

> れぃんさん
どうなのかしら、これ~~~♪
白だったら、嬉しいなぁ☆~
待ちに待ったゴーヤ。
すぐに収穫したいけど、どうせここまで待ったんだからと
もうちょっと~♪ ウフフ~
2011/08/27(土) 23:27:40 | |れんげ #-[ 編集]
一日の
温度差も関係あるのかな?

気が付いたら、あっ!という間に色が変わる事もあるから「気をつけなはれやぁ~!(笑)」
2011/08/28(日) 22:31:23 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
アハハハ、気をつけなはるぅ~~~!!!
昨日見てきたっ!
オシリの方が、若干白っぽい~。白ゴーヤかも♪
あと3・4日かしらぁ~☆
2011/08/30(火) 07:25:22 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する