tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


あれだけ 自作PC関係の 雑誌を 読んでもね、
とりあえず 何かやらなければ、学習したものが 頭から ドロドローっと、こぼれ落ちてしまう。

実際に 触るもんがなければ、 ・・・っと



【コンパネ5号ブラック】3,980円(税込)

手頃に れんげでも 触れそうなものを 買いました。





まさか、れんげが こんな事を する羽目になるとは・・・。
いや。こういうの 嫌いではないよ、どっちかっていうと好き。
だけどさ、部品とか お高いもんだし、もし 力任せに ボキっ!とか、ベキっ!とかなったら・・・
ね?(笑)
恐いじゃない? 金額的に・・・(笑)

今まで PCは ダーリン任せで、れんげは 何の知識も ございませんよ。
お勉強のため、やらされてます やらさせていただきます。




ダーさまは、隣に 居るのは居るが、れんげの 組み立て作業を 見守るわけでもなし。
あ、見ちゃおれんのか。(笑)

何食わぬ 顔をしているが、きっと 内心ハラハラしてるであろう
そんな 上級v手放し運転v楽ちん野郎のとなりで、れんげは 補助輪なしの いつ転んでも
おかしくない状況の中、一人で 走るわけですよ。
そりゃーもう、転んでも 転んでも せめて 思う方向に 曲がれるくらいには なりたい。
夕飯までには・・・。
(って、あれっ? なんの話だったっけ?笑)





箱に入っている説明書?は、英語ばっかりだし、ワタクシの頭では 理解不能。
れんげにとっては、鼻紙にもならない 不要なものデス。

雑誌に 漫画で 載ってたのでね、それを見ながら やるのデス♪
やればできる、こんくらい簡単、チョロイチョロイっと、自分に暗示をかけながらやるのデス。





出来た~~~~~っ!

あ、でも 見直してみると、1本だけ 逆に 接続してました。
ドンマ―――――イ♪ヽ(  ´  ∇  `  )ノアハハハハハハハハ♪





そして、無事に あの箱へ 入っていただきます♪

はぁ~♪ やった事ないものをやるって、なんて楽しいんだろ~~~♪





出来ました!!

出来ましたか??

それは、分からない・・・。

だって、電源も 何もかも 買ってないからね、
これだけ 取り付けても、ちゃんと 出来てるかどうかなんて 分からないのだっ。(キリッ







ご協力宜しくお願いします

↑ 詳細はコチラ ぜひぜひ お立ち寄りと 呼びかけを ↑


【毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト】


★ 追悼・計画停電・原発について考えていく ★
東だけじゃない! 西でもやるんです! 世界でも! やれるんです! やりましょう!
→ バナー画像・リンクソースは お持ち帰り 自由です ←  


ゆたかさん: がんばろう新潟 ・ 希望館応援メッセージ受付(7/31終了)

れんげの つたない 呼びかけに 応えて下さいまして、ホントに (_ _*) 感謝しまーす。


+++  原 発  +++
* 全国の放射能濃度一覧
* 東京電力記者会見: On Air  Web Iwakami 
* 彼岸花さん: 原発について・現状を把握し、未来を考える
旧ブログ:故郷の廃家でも、原発関連記事があります。






王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

       

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

おあ~、おもしろそ~。
2011/10/15(土) 22:26:24 | |左官屋女房 #-[ 編集]

れんげちゃん!!!

実行に移す 素晴らしい!尊敬のe-349
2011/10/16(日) 00:06:07 | |こゆき #yY3/Up4A[ 編集]

元半導体技術者です。
PC作成どんどん紹介してください。
みんなが、PC作るようになり、がんがんパーツ壊して、また買ってもらうと、業界大儲けです。 (笑

がんばれ~
2011/10/16(日) 07:54:21 | |ゴルッテリア #-[ 編集]

むかしのプラモデル工作と同じだね。

チャレンジ、ワンダー!

異なる所は、飾りじゃないとこ。

操作不用、音声入力 ここまで行きたいね。
2011/10/16(日) 08:06:15 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

v-22すごい、面白い!れんげちゃんが!
このエネルギー、しばし忘れているな・・・がんばらなくちゃ
2011/10/16(日) 14:16:10 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

恐ろしぃいいいいいいいいいい~~~~!!!
2011/10/16(日) 18:08:21 | |松井大門 #-[ 編集]

れんげちゃん
すごぉ~~ぃです~~ 
そして、楽しそう~~*^-^*
私もわきにやさしいダーさまがいてくれたら、
こおいうの好きかも知れません
でも ウチはしゅぐケンカになるもの・・(*>∇<*) 
2011/10/16(日) 22:36:56 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

こんばんは
お疲れ様です。
私も機械好きだけど、作り上げるのは大変そう・・・ボキっとやらないようにね。
ファイト!
2011/10/17(月) 22:02:10 | |rw #ZuDJPUac[ 編集]

おはよう~!
凄いすごい!
新しいれんげワールドの展開ですね。あ、でも、自分でホームページとか
どんどん立ちあげちゃうんだから、もともと機械の操作とか、
こういったことにはセンスがあるのね。私はダメだな~。
私ね、工業高校電子科出身なの。でもね、昔、パソコンとか
まだなかった頃、5球スーパーのラジオの組み立ての実技科目とか
あったんだけど、0点だった!(爆)
あとにも先にも、0点とったのは、このときが一回きりです!
2011/10/18(火) 08:28:19 | |彼岸花 #bKDOO.Zg[ 編集]

こんなオンライン、テレビで見たことあるなぁ~
2011/10/18(火) 08:32:49 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する