tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       





【玄人志向KRPW-P630W/85+】6,980円(税込)

電源です。
フフ、玄人って書いてある。ワタシ ど素人ですけれもーー!!!



DSC_0155.jpg
【WD CaviarGreen WD20EARX BOX 2TB】6,180円(税込)洪水前に買いました♪

ハードディスクドライブです。
今日、お店でチラッと 見たら、2TBで 14,980円になってました。

タイの 洪水が 原因です。
ニュースで 騒がしくなってきた直後は、価格の変動も なかったんだけど、
徐々に、ジリジリと あがってきまして~、
今日は、ついに この金額に なっておられました。これは、どこまで 上がるんでしょうかねぇ。

復興といっても、お水が 引かなければ 何もできないだろうし、水上タクシーの高騰とか
路上中に浮かぶゴミとか、どれだけ大変な 生活なんでしょう。
一日も早く、いつもの生活に 戻れますように☆





おわり。





・・・・・!?
おっと おわりじゃなかった。洪水の話じゃなくて、自作PCの話でした。


しっかり者の れんげちゃんなので、HDDは、次次回作になる予定?の 実家のPCの分も
6,980円で 買い置きしてありますの♪ オホホホホホホ~~~。


DSC_0153.jpg
【LG WH12LS38K】9,980円(税込)

ほえーーーぇ(汗)
もらいものとか、安いときに買えたものとか、だいぶ! かなり! お財布には 優しいですが
やっぱり 出費が かさみますぅ。
パソコンは、肥え太ってきましたがね、
ただでさえ、痩せたお財布が さらに痩せて もう ガリガリの ゲッソリです。(笑)
お財布の中身を 見てしまうと れんげも こんな顔に なってしまいますので
あまり 見ないように しています。(笑)


DSC_0158.jpg

こんな感じで すすんでいきます。


DSC_0161.jpg

結構 簡単。
ですけど~~~~~、こっからが 大変っ!!!


DSC_0167.jpg

あふれんばかりの この配線。
あふれてうれしいのは、肉汁だけです。


DSC_0137.jpg

ほらね、グチャグチャでしょ? 性格、出るんですかね? こういうの。
言い訳としては、起動確認のため 仮に繋げてみました。っとでも 言っておきます。(あは)

しかも、メモリを挿すとこ 自信もって 間違ってましたからね~~~。あはははは(前記事)
ここで、やり直しです。(T△Ti)ハゥゥゥ


DSC_0170.jpg

ゴソゴソ 頑張りますっ。
接続は、あまりどこにどれっとか ほとんど 考えてなかったかもです。
ピンの形を見て、あとは 直感です。
だから、このあとの ダーリンの手直しが 大変です。
れんげは、その頃・・・。 元あったパソコンの中身を 見て遊んでました。(大笑)


DSC_0174.jpg

おおおぉぉぉ~~~~~!! 起動しました。感動~~~~~~!!!

これで、出来上がりましたぁ~~~~~♪
やぁ、みんなありがとう!! ここまで 付き合ってくれて♪
疲れた? 興味なければ 何も面白いことないだろうなぁ、ほんと ありがとう。





でも、記事は まだ 続きます。フフ♪







ご協力宜しくお願いします

↑ 詳細はコチラ ぜひぜひ お立ち寄りと 呼びかけを ↑


【毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト】


★ 追悼・計画停電・原発について考えていく ★
東だけじゃない! 西でもやるんです! 世界でも! やれるんです! やりましょう!
→ バナー画像・リンクソースは お持ち帰り 自由です ←  


ゆたかさん: がんばろう新潟 ・ 希望館応援メッセージ受付(7/31終了)

れんげの つたない 呼びかけに 応えて下さいまして、ホントに (_ _*) 感謝しまーす。


+++  原 発  +++
* 全国の放射能濃度一覧
* 東京電力記者会見: On Air  Web Iwakami 
* 彼岸花さん: 原発について・現状を把握し、未来を考える
旧ブログ:故郷の廃家でも、原発関連記事があります。






王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

       

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

めちゃくちゃ、刺激的やった。
刺して確認、刺して間違い、確認、抜いて刺して。
手早く配線して仮の起動確認。それから、いろんな部品をつけるのに、配線し直し。
全部つないで起動したら、きっど感動ものでしょうなあ。
2011/11/06(日) 17:13:47 | |左官屋女房 #-[ 編集]

そうそう、こういうのは見てるよりやる方が面白い。
2011/11/06(日) 17:56:25 | |れんげ #-[ 編集]

v-22我が家は相変わらずバタバタしていて、新しいP`Cへの交換もしておりません
えらいな~、着々と進行しているね
2011/11/06(日) 18:28:34 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

私のカバンの中もぐちゃぐちゃです!性格でます。

でもパソコンは組み立てられないからぐちゃぐちゃにもできない。

無事起動おめでとうございます。
2011/11/06(日) 22:16:53 | |rw #ZuDJPUac[ 編集]

すごいなあ。感動です。
高校のとき、ラジオの配線程度でも、まったくわけがわからず、
二度めの0点(一度めは、小4のときの朝のそろばんのテストで。笑)
とった私としましては、こんなことが出来るなんて、尊敬また尊敬です。
自分で作ったパソコン、きっと可愛いでしょうねえ。
名前つけてやらなくちゃね。^^
2011/11/06(日) 22:33:47 | |彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]

完成おめでとう。

新たな旅立ち、オテンバしながらGO!

ひたすら前へ!!!
2011/11/07(月) 00:31:41 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

すごい~~~!
尊敬の眼差し(^o^)
2011/11/07(月) 01:47:14 | |サファイア #-[ 編集]
凄い!
れんげちゃん! ってば ホントに 尊敬!のe-349

して実家さんのも作ってしまう分けね!? \【´∇`】bがんばっ♪
2011/11/07(月) 22:43:10 | |こゆき #yY3/Up4A[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
