tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


っはい! どーもぉ~~~!!!

雨 降ってるぅ~? れんげのトコ、時折 滝のような 雨が 降ってくるぅぅぅううう!!!
でも、まだ 流されて ないから、安心してっ! 
ちゃんと、浮き輪 浮き輪 の 用意も 出来てるわっ!(笑)



可愛かった、ちびゴーヤ。




居なくなってしまったの・・・。  ドコ 行ったか 知らない???
しっかり、タグ付け しなかったから?(笑) どっかへ 行って しまわれたぁ~~~~~!

でも、良いも~~~んっ♪



ほら!見てぇ~~~!!!
saien899.jpg



ちょこりん♪
saien895.jpg



やったぁぁぁあああ~~~♪
これは、食べれるでしょ! フフ~ン♪ 早く 大きく なっておくれぇぇぇ!!!!!



あっ! 今日は、菜園昆虫記だったわ。

お食事中の 皆さんは、絶対 見ないほうが よろしくってよっ!!!(笑)





唐辛子
saien896.jpg



たくさん、実が ついてるけど、虫も ついてるよ~~~~~~~!!! あはっ♪




saien897.jpg

  カメムシ

  いちおっ!
  画像、ちっちゃく しといたよ。

  hidariクリックしたら、おっきく なるからね♪



茶色に なる前の、おチビちゃん達も 撮ったんだけどね・・・。
ちっちゃくて 白い粉 かぶったような ヤツが ウジャウジャで、あまりにも、気色悪かったぁ!
ヒクぅぅぅ~~~~~!!!

saien898.jpg

  葉っぱの裏には、スワロフスキー!?

  見事な輝き キラリ の卵です。

  だいたい、1枚の葉に アイコン名を入力してください
  20個くらい 産み付ける。





saien900.jpg

  捕獲っ!!!


  これしか、ないです汗

  誰かに、送ろうかなぁ~~~?(笑)





はぁ~、気持ち悪かったぁ。

おつきあい、ありがとう。(笑)



saien901.jpg



あ! キュウリの 第2軍。 植えましたぁ~~~~~♪



お空は、真っ暗。
厚い雲に 覆われてるけど、その雲の上には 青空 ひろがってるからねっ♪

元気 出していこ~~~~~!!!!!





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)



           



(´▽`) ホッ 今日は、奥様方 居ないようだぁぁぁ~~~~~!!!!!

今頃、 たこ焼き ”勝手に食べ放題” だなっ!笑う ひひひ



ラブ
saien784.jpg



実家の家犬
シーズーとペキニーズのハーフ
女の子
好物:採れたてプチトマト
特技:歯ブラシ持って、歯磨き

収穫した グレープトマト。彼女は 「フガフガ」 言いながら、大喜びで 部屋中を かけまわる。
そして、トマトを食べる前に 興奮しすぎて ひきつけ!!!(爆)



今日は、なぁ~んにもないの!! 昨日、大変だったから(奥様方)、今日は のんびりよっ!

あ!そうだぁ~♪ 久々!![菜園昆虫記]いっちゃうぞぉ~~~♪♪♪



はい!はい!はぁ~い! 虫、嫌いな人ぉ~~~? ココで押してってね!マウス(左クリック)





庄屋大長茄子
saien785.jpg



こんな 葉っぱ。

裏返すと、必ずいる!! 期待を 裏切らない アイツ!!!



テントウムシダマシ
saien786.jpg



去年は・・・。 
ジャガイモで大繁殖!! それから ナス に移住。夏から秋にかけて、虫とり!!!
毎日毎日!夏休みの子供より、虫とったぞっ!!!!!

れんげ 特製木酢液も、甲虫類には 効かなぁ~~~い。 屁でもないっ!
最後は 家の 掃除機 掃除機まで 持ち出して 吸いまくったぁぁぁ~~~~~~!
おかげで、今 ウチには 掃除機がないっ!(笑)

あの日々を 思い出すと、今年は とても ジャガイモなんて 作る気には なれなかった れんげ。

・・・・・・でも、居るじゃ~~~~ん ムシャクシャ
それなら、作れば良かった  (*゚ノO゚)< ジャガイモオオオオォォォォォォォーーーーーィ。


ぅお~~~~! しかも 新しいお友達まで 発見っ!! ギャ~~~~~!!!

「トマオさぁ~~~ん!!居たよおぉ。」



オオスジコガネ
saien787.jpg



え!! コガネムシの 幼虫が、ネキリムシの 正体だったのっ!!?

移動中に、「ジャマだ!!」と、片っ端から エゴマの苗を かじりちょん切るっ。
そして、成虫になって ナスの 葉っぱを ムシャムシャ?????

勘弁してくれぇぇぇえええ!!! 

穴の開いた 葉っぱの上には フンだらけ!!
せめて、コガネ(¥)置いてけぇぇぇ~~~~~~!!!!!





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
前日のニンニク記事の続き・・・

ニンニクの作業してる間に ウロウロしてたら 見つけちゃったので~ 久々 菜園昆虫記 !!!

菜園に置いてある バケツで 寒中水泳してました(寒っ!)





15分くらいかな?ながめて つついて 遊んでました (ひとりでは 脱出不可能らしい・・・笑)

しかし いつから 泳いでるんだコイツ・・・ 遠泳ですか・・・?


saien232.jpg


寒中水泳の応援も飽きたので 観察!

触覚の先がキレイなオレンジ色・・・


saien233.jpg


これ何ていう虫か 知ってる人いませんかぁ~?
害虫なのかなぁ?





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます

       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用