tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


今週は、すご~~~く 寒くなるんだってぇ~、みんな 寒さ対策 できてますかぁ~?


れんげの トコの 天気予報では、週末 雪だるま マーク 付いてました。
雪じゃなくて、雪ダルさんが 降ってきたら!!? (ドスン、ドスーン)

あはははははは、たぁ~のしぃ~ねぇ~~~!  それじゃ、はぁ~じめぇ~るよぉぉぉ♪



- natu畑 -




すっかり キレイキラキラに なった 畑だけど。

えっ!? 黄色い バケツ!!?



saien1195.jpgsaien1196.jpg



んっ!? ミカンの 食べかす!!?


勢力は 弱まったものの、まだまだ れんげを 脅かす アブラムシ。
☆ 黄色いバケツ 試した事はないが、水をはって 側に置いておくと溺死? …K-ZOOさん。
☆ ミカンの皮  アブラムシが 嫌いな匂い? …トマオさん&トマコさん。
貴重なご意見のもと~、しょぼくれた畑で れんげ お試し中でぇ~~~す♪ ありがとぉぉぉ!!!


でも、こんな ちょびっと の量じゃ わかるわけない。(笑)

なので。



saien1197.jpg



今 おうちは、こんな感じにぃ~~~~~!!!

ミカン、食べまくってるよ。
今も、食べてるよ。

こっちもねぇ!(笑)



saien1198.jpg
13種類の 新フォニーは、ちょっと 期待はずれ。(ぎゃぼー)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
うし pkk チチ臭菜園へ、様子を 伺いに 行ってきました。  [壁]_☆)キュピーン







結果!

死亡率60%ほど。
見分け方としては、色が 変わってました。(緑から黒っぽく変化)
コロニー化してる部分は、生存率高し。

あとは、じみちにやるしかなぁ~~~いっ! そんなに牛乳買えなぁ~~~いっ!



saien1177.jpg



大丈夫?そうな キャベツは、これだけ。 (´・ω・`)ショボーン

アブラムシの天敵、テントウムシは???



saien1178.jpg



全然 関係ないとこで サボってるも~~~んっ!!! 

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 平和っ。





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
なんにもなくない、畑ぇぇぇえええ~~~(´∀`)♪







だいぶ、野菜っぽくなってきたよ。



saien1164.jpg



エンドウ用に、土作って 帰ってきたさっ!! 愛ハートあふれてるよぉ~(ぁ)!?

でも、種蒔きは 2週間後。 遅すぎ?
あははははは、どうにでもなれっ! コンニャロ~!!!!!


さぁ~、さぁ~! お待ちかねの アブラムシ対決。
野菜作りを始めて。過去 こんなに アブラムシに 侵略された事は ない。
なぜ、12月にっ!!?

「そんなちっちゃなムシ、放っとけばぁ~♪」 
なんて のん気に 構えてると、大変な事に なりますっ!!!
アブラムシで コロニー化 された植物は 養分を 吸い取られ 屍に・・・。
また、他の苗に飛び ウィルスを 撒き散らす。脅威っ!!!

画像では、なんとも のほほ~ん とした れんげの菜園でも。
じつは、バイオハザード! しかも ノンフィクション!



saien1168.jpg



リーサルウェポンの 白い液体も 入手した!
普段、自分で飲むには 高くて 見向きもしない 特濃3ℓ+水3ℓ (計6ℓ) ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

クッソ~、できれば この場で 飲み干したい!!!(笑)

前回の、生き残りが また這い上がり 新コロニーを 作り上げてた。Σ(T□T)



白菜も~♪
saien1165.jpg



大根も~♪
saien1166.jpg



バラエティーコーナーの natu畑も~♪
saien1167.jpg



チチくさいよ。(笑)


ギャ~~~! natu畑の アスパラ菜は 全株にわたり 一番重要な 生長点に ビッチリとっ!!!
このままでは ヤバ~い、全滅しちゃうぅぅぅ。



注意マーク 牛乳が乾いたら、水で洗い流します。

がっ! 乾く間もなく、もう夕方・・・。 そのまま、放ったらかしにしてきたぁ~~~!

以上、12月1日の出来事。



今日は 晴れてるから、乾くだろう。 葉っぱ、呼吸できてるかなぁ~?





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用