tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

ウフフフフフ♪







ここは どこかしらぁ~? ヽ(´▽`)/~♪



free10-25.jpg



あはははは。 これは なんの お花なのかしらぁ~? ヽ(´▽`)/~♪♪



free10-26.jpg




ウフフフフ。 まぁ、ステキっ! ヽ(ё∇ё)/~♪♪♪   ・・・つづく(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
さ、さささ、さささささ 寒いぃぃぃ~~~~~!

ちょっと、早めに 畑に 行ってみたら。



saien1213.jpg



畑一面、霜柱ぁ~!!!!! ザクザク フフ~ン♪

お日さまの光で キラキラしてたよ。
こんなんじゃ、この間 種蒔きした スナップエンドウは 発芽しないかも~~~!(笑)



saien1212.jpg



多肉さんも、キラキラしてたけど。

これじゃ~、凍ってしまうぅぅぅ! でも、放置してきたぁ~~~~~!



           



蛹化した テントウムシの 仲良しお二人さんは アツアツですぅ~♪

花壇の 多肉コーナーを 気に入ってくれたのかなぁ?
暖かい春まで、転倒しないで ゆっくり おやすみぃぃぃ~~~~~。



saien1214.jpg



・・・そして、タマさんは ひとりです。(笑)

タマ : 「ヒャッホ~ぃ! わし、浮いてるように見えるっ!!? ねぇ?ねぇ?見えるぅ~!!?」





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用
寒いね…。
雪は 振ったけど、積もらないから 雪だるま 作って 遊べなぁ~~~い。

代わりに 畑の 花壇に ちっこい日本庭園 造って 遊んでみる。(ただ、寒いだけぇ~~~!笑)



free1084.jpg



苔の周りには ちびっこセダム(多肉)、たくさん 増えると 良いですなぁ~~~♪

多肉といえば。







玄関前の 多肉さんが、1鉢 芽 姿を 消しました。 o(゚◇゚o)ホエ~?



free1081.jpg



誰だぁぁぁあああ!!! 持って行った ヤツは~~~~~!!!!!

こんな ↑ 貧弱な 唐印 を なぜ???


でもね。持って行った人、すごい。
一番、お高い 出費 鉢でした。 あはははは。「大当たり~~~~~!!!」



これ以上 減ってもらうと 困る。(残った 鉢は 100円だが…。)
なかには 奥さまに 頂いた 大事~な 多肉さんも あるしぃ~。(そういえば 元気に してるのかなぁ?)

大きいものは 実家へ お引越しでぇ~す!!!



↓の 立派な 唐印は、奥さまから。 お子様が 増えましたぁ~♪
free1083.jpg



良い感じぃ~な、でっかい 鉢が 空いてたのでぇ~、フフフ~ン♪

植え替え。こんな 時期にっ!(笑)




でっかい鉢。
…これなら、れんげんちの 玄関前でも、重たくって 簡単には 持って いかれないかも!!
でも、もう 重くて 運べなぁ~~~いっ。(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用
