tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
       

3月ですなぁ~♪

雪どけから 顔を出す 春の風景、ドキドキ ワクワクするねぇ~~~。
しない?
そりゃ~、するでしょ~♪
小さな春を 見つけるたびに.。.:*・゚☆
期待と やる気で 心ウルウルの 満タンに なりますぅ~~~。



レンゲ


過去にも、お話したことが あるとは 思いますがぁ~。(あれ? なかったっけぇ? 笑)

れんげの 1年の 始まりは、正月っていうより 4月1日!!
春ですからっ!!!(笑)

でね♪

及ばずながら、
別ブログ ← で、夢宙の会の 窓口管理をさせて いただいておりますがぁ。
これがもう、なんつーか、みなさんも ご存知のと~り、
更新も無し! シーンと 静まりかえっちゃって お通夜みたいに なっております。(*゚ー゚)>テヘ♪
そんなことで、ど~するぅぅぅ。 こんなんで 笑顔なんて 拡がるものかっ!

ここらで いっちょ、ドカーン!!っと 改装したいっ!
改装っていうかぁ~、もう、いっそ、ココと 合体させちゃおっかなぁ~!
っと 思ったりしてます。
ま、ココも あそこも、スローガン的には 同じなのでぇ、
これといって 何かが 大きく変わる事は ないでしょうがぁ。

もっと!より濃く! ニヤニヤの ゲラゲラな 感じにしたい。 あははははは!!

そんな 4月1日まで 後1ヶ月! の 3月1日デス。(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

うふふ~♪

さて、どうすっかなぁ~♪
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
(o・ω・o)ノ++++++++++ お 知 ら せ ++++++++++ヽ(o・ω・o)

遥かなる明日へ ~画家 松井大門の七転び八起き~
画家 松井大門が、西日本を周る スケッチ 取材の旅 40日間の 記録は 毎日更新中。(たぶん)

珍道中を目撃できる?(笑) 夢宙の会フォーラム開催地
福岡 4月4日 → 岡山 4月11日 → 奈良 4月17日

れんげのメモ帳 そら組
スケッチ取材の旅 ざっとしたダイモン発着予定表

れんげの旅期間
4月1日~5日 ・ 4月10日~19日

(o・ω・o)ノ+++++++++++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)



4月4日 みんなで スケッチ。

スケッチの場所は 決まってないので、トマ号 で、いろんな所へ お立ち寄り~♪
車の中は、まるで 修学旅行♪
満開の桜に 負けない程の 話の華を 咲かせながら、トマ号は ブーンと 走ります。







ドライブしてるだけなのに、この盛り上がりっ。
今日、ほんとに スケッチ できるのかしらぁ~? っと 思い始めた頃、炭鉱跡を 発見。



free10-118.jpg



先日、取材で 行った 三池とは 違って、歴史館を 含む公園には
櫓と 2つの 煉瓦作りの 煙突が ありました。

・・・が、



          free10-119.jpg



れんげは、2つの 煙突より、2つの 愛情作りの おにぎりの方が お気に入り♪(笑)
だ~いすきな 玉子焼きとウインナーで しあわせぇ~~~~~!!
トマコさん、ごちそうさまぁ!!!!!



          free10-120.jpg



日曜日ともあって、公園には 家族連れや ワンコのお散歩や スケボーを楽しむ人達が
たくさんいて、ちょっとした 挨拶なんかを 交わしながら、とっても 楽しい時間を 過ごせました。

みんなで スケッチだったけど、れんげは 描いてな~いよ。
それより 遊ぶのに 忙しい。(笑)
子供の頃も、写生大会といえば 時間が許す限り 遊んでた。
あははははは、全然 変わってな~~~いっ!



free10-122.jpg



トマ家へ 帰宅後、最後の ごあいさつ。
「楽しかったねぇ~、ありがとうねぇ~、これからもよろしくねぇ~、またねぇ~!!!」 っと
ハグハグや 握手を交わし。



free10-121.jpg



最後は、夢中の会九州チーム シビレ音頭 で 締めくくるのでした。
注 シビレ音頭は、この会で 突如 出来上がったものなので、知り合いの 九州人に
  「九州は、シビレ音頭って あるんだよね~?」っと 聞いても 「ん?」 っと 不思議な 顔を
  されるだけなので、ご注意ください。(笑)



free10-123.jpg



トマ家、2晩目の お夕飯も、ごちそうが 並びます!
(もしや、このまま れんげを 肥え太らせて、市場に 売る気 なんじゃないか?笑)っと
思うけど、箸が 止まらないいいいいい!!!!!
あはははは、もう、どこへでも 売ってくれ~!!!



free10-124.jpg



グラスを傾け。(先生は 水っ!笑)
とても いいお話が できました。 あは、ふざけてるだけでは ないのですっ。フガっ!

にごらす事なく、素直に しっかりとした 想いを 聞かせて いただきましたぁ。
これからの 夢中の会の事を 考えつつ、旅は まだまだ 続きます。
九州F アリガト~~~~~!!!!!!!!!!



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆



だはははっはははは、4日間は 短い、今になって 時間がない事に 気付いた。(笑)
ろくに、訪問コメントも、コメントの返事も できてないので、せめて 記事だけでも~~~!!!
もうしばらく おつきあいくださ~い。

4月5日 れっくくんと 初デート。
ゆらっちさんが、ピッカピカの車で 会いに来てくれましたぁ♪



free10-125.jpg



門司港レトロ。
近代的な 建物と、古い建物が 混在する 面白い場所でした。

れっくくんは、思ってた以上に デカかった!!!
抱っこし甲斐が ありそうで~す。
毛並みもツヤツヤ、れんげの髪の毛より 上質で おうらやましいぃ~~~~~!!!



free10-126.jpg



町中をお散歩。
残念ながら、バナナの叩き売りは 見れなかった。
バナナソフトも、開店前。 次来た時は、絶対食べるぅぅぅ!!!!!

ゆらっちさん、れっくくん、また遊ぼうねぇ~♪



free10-127.jpg



れんげの 帰宅時間が やってきました。
夕方のバスの出発まで、取材が続きます。



free10-128.jpg




色んな物や、建物が たくさん見れた!



free10-129.jpg



でも、一番 印象に 残ったのは ここに 住む人達の 笑顔と 大きなお船でした。



free10-130.jpg



そして、前から欲しかった チロリアンの缶を 見つけて、ルンルンで 帰るのでした。 ~おわり~





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
4月3日の 出来事。

この日は なぜか? れんげ 早起きしましたっ!!!
きっと、みんなに 会えるのが 楽しみで 楽しみで、寝ていられなかったのでしょう。(笑)







何年かぶりの 朝日で ございますぅ♪
れんげ、日の入より 日の出 好き。
でも、いつも 寝てるから 見れない。 ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



          DSC05151.jpg



Lily姫ちゃんと、初ハグハグ後。 おすすめしてくれてた 汐湯へ~♪
残念ながら、姫の 入浴中の 画像は ありませんが、皆さまの分も しっかり 堪能してきました。(笑)
なんとまぁ~、ドッキリ ドキドキな 情緒ある 脱衣所でしょう。あはははは。
お湯も良いし~♪ れんげは 気に入りましたっ!! また 行きたいっ!!!



DSC05156.jpg



ひとっ風呂浴びて、さっぱりした後は ココ、中津城 ?門跡。(笑)
道中、こんな事ばっかりして 遊んで おります。
たま~に、道行く人に 笑われますがぁ~、これも 笑顔の 発信でぇ~~~っす♪



          DSC05157.jpg



中津城は、かわいい♪



          DSC05161.jpg



そして~、かわいい Lily姫ちゃんが にぎってきてくれた
ありがた~~~~~~い おにぎりで お花見ですぅ。

お散歩中の 汐湯の おばちゃんが、
「あらあら、そんな所じゃなくて 中で 食べれば 良かったのに~」っと笑顔で 言ってくれましたが、



DSC05162.jpg



心のこもった おにぎりには、やっぱり お日さまが よく似合うぅぅぅ~~~~♪
フッサフサの クローバーの葉が 気持ち良くて そのまま お昼ねしたい気分ですがぁ、

会いたい人達が 居るぅ~!!! っと、北九州市へ~♪



          DSC05165.jpg



ウッヒャ~♪
橋も、ビルも、海も、船も、煙突も、人の心も、でっか~~~~~いっ!!!



DSC05177.jpg



トマコさんは、やっぱり 魔法使いだったぁ!!!
次から次へ 手際よく、てきぱき さっさと 美味しいものが 出てくる。
きっと、彼女の異名は モテナシ ナレテール。(笑)
この方のおかげで、れんげは 2泊3日で 3キロ増量しました。あ~はははは!!



DSC01.jpg



幸せも増量! マッコリで、にっこり 笑顔っ!!



DSC02.jpg



突然っ!! かなり突然に(笑) トマオさんが ロン毛ヅラに マスク姿で 現れました。
「え゛!? だれぇ~!!?」っと、あまりの 気持ち悪さに れんげ、一瞬ひるみましたが、
速攻で 他の 皆に ヅラや マスクを 奪い取られてました。

やはり、九州人は ちょっと オカシイのか?(笑)
馬鹿は 先生と 互角だっ!! みんな、充分に 張り合えるぅぅぅ~~~~~~~~っ!!!!!

・・・っと、一番 まともな れんげの ご報告でしたぁ~~~! あ~はははははははははは!!!





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。