FC2ブログ

tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪



天草はこんなところ

202007181051053b5.jpg
ハマゴウと大型冷蔵庫

災害で、八代海側は流れてきた色んなものでこうなってる。
何日も漂って流れていったり戻ってきたり。
お魚は釣れにくいし、海なのに川の匂いがするし、色もミルク多めのカフェオレに抹茶を混ぜたような色だし。
でもハマゴウの花はキレイだし、お掃除用の船も一生懸命頑張ってるよ。

20200718105105450.jpg
まだまだ元には戻らなさそうだけど。

あ、そうそう。
ガソリンスタンドの給油機に、妖怪ヤマワラシの手書きイラストが貼ってあって面白くて検索してみたら、アマビエのおっさんバージョン?だった。(笑)




       


クロックス磨き

最近、足がアレでアレなもんで(捻挫でギプス 靴はけない問題)ベランダで味噌っかすのように使っていたサンダルを出掛けるときにはいている。
真っ黒で、まぁ汚い。(可哀想なサンダル)
通院やお買い物用の靴として復帰したクロックス。1週間たった頃、ようやく磨いた。(遅っ)
激落くんは消ゴムか!ってくらい良い仕事をしてくれた。すばらしいね。
きれいになると色褪せ?艶がなかったので、レザークラフト用のオイルで磨いてみたけどいまいちだったんで、その後普通のハンドクリームで磨いたよ。
まぁまぁ急をしのぐには良い方法でした。


ちなみに味噌は濾さずいただくので味噌っかすなんて可哀想なもんは発生させない派( ・`ω・´)



☆梅雨明けには完治するかなぁ
       

2020070209355586b.jpg
逆さまプチトマト
98%の興味だけでやってみた結果、土とか鉢の大きさとか、もっとちゃんとしてあげればこの子はもっとトマトとしてトマトらしく過ごせただろう。勉強不足でごめんなトマト。
それでもちゃんと実ってくれて甘くてありがとう。

202007020935565cb.jpg
梅雨はあっという間にきゅうり大きくなってることあるよね。

アスパラは植えた4株のうち3株芽を出した。
そのうち1株は、たった1日の間にカボチャの蔓に巻かれて枯れてしまったのでした。その後新しい芽は出ていない。
カボチャ怖っ!
気づけばアスパラの周りは蔓ものだらけ。誰だキュウリとか植えたの!(自分)(´~`)